ドラマ『LEADERS』3月続編放送!尾上菊之助の出演が決定 | RBB TODAY

ドラマ『LEADERS』3月続編放送!尾上菊之助の出演が決定

エンタメ 映画・ドラマ
(c)TBS
(c)TBS 全 1 枚
/
拡大写真
 2014年3月にTBSテレビで2夜連続ドラマとして放送された『LEADERS』が、3月に続編として『LEADERS II』を放送する。そして、このドラマに歌舞伎役者・尾上菊之助の出演が決定した。

 前作『LEADERS』は、第二次世界大戦前後の日本を舞台に、自動車作りに人生をかけた人間たちの生きざまを、史実に基づいたオリジナルドラマとして放送。今回放送される『LEADERS II』では、国産自動車開発の世界から販売の世界へと展開。前作では明かされなかった新たな真実に光を照らす物語となっている。

 主演を務めるのは、前回の『LEADERS』でも愛知佐一郎を演じた佐藤浩市。「世界一の国産乗用車を作る」という夢に向かって、その情熱と人間的魅力でアイチ自動車の製造部門と販売部門を引っ張っていく男・愛知佐一郎を演じる。

 そして、今回出演が決定した尾上が演じるのは、アイチ自動車のライバル会社・若草自動車の若木常務・浅田。

 自分たちの技術力で国産自動車の生産を目指すアイチ自動車に対し、アメリカから技術を買って自動車を生産する若草自動車。考え方の異なる二つの会社が、販売部門を一つに統一し同じ会社に。このことでアイチ自動車に移籍したいという若草自動車の社員が出てきて......。

 ドラマでは尾上菊之助はもちろんのこと、愛知佐一郎を演じる佐藤浩市を始め、日の出モータース支配人・山崎亘役の内野聖陽や、大島プレス工業の大島磯吉役山崎努などが出演する。また、東出昌大の出演も決定している

《築島 渉》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース