和田アキ子、松本人志のゴリラ発言に「失礼だよ!」 | RBB TODAY

和田アキ子、松本人志のゴリラ発言に「失礼だよ!」

エンタメ 映画・ドラマ
和田アキ子(C)GettyImages
和田アキ子(C)GettyImages 全 2 枚
拡大写真
 19日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS)で和田アキ子が、松本人志が和田のパワハラ問題を受け、和田を「ゴリラ」と形容したことについて言及した。

 和田は1月22日の同番組内で出川哲朗に、淫行報道があった狩野英孝にその場で電話をかけるよう指示。この件が「パワーハラスメント」ではないか、と話題となった。松本は5日の『ワイドナショー』(フジテレビ)で、「(和田アキ子は)存在がパワーなんですから。それをやめてくれって言っても無理なわけで」と和田アキ子を「ゴリラ」のようなものだと表現。そして「ドラミングをやめろって言っても無理」と話していた。

 この日の『アッコにおまかせ!』ではこの松本の発言を紹介。和田アキ子は笑いながら「失礼!失礼だよ(笑)!」と叫んでいた。

 また、菊地幸夫弁護士はパワハラになるかどうかは、行為の受け手である出川がハラスメントだと思ったかどうかによると指摘。すると出川は、「言っていいんですか?パワハラだよ!」と大声で叫んだ。

《築島 渉》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース