永遠のライバル!東京VS大阪を徹底比較!25日放送『アレ、なんでやねん!! 』 | RBB TODAY

永遠のライバル!東京VS大阪を徹底比較!25日放送『アレ、なんでやねん!! 』

エンタメ 映画・ドラマ
永遠のライバル!東京VS大阪を徹底比較!25日放送『アレ、なんでやねん!! 』
永遠のライバル!東京VS大阪を徹底比較!25日放送『アレ、なんでやねん!! 』 全 4 枚
拡大写真
 25日、『アレ、なんでやねん!! 大阪人の生態学~VSスペシャル~』がテレビ大阪にて放送される。

 今回は「VS(バーサス)スペシャル」と題して、永遠のライバルである大阪と東京を徹底比較。そこから浮き彫りになる「大阪人の奇妙な生態」を調査する。さらに京都もこの対決に緊急参戦。大阪・東京・京都出身のゲストがスタジオに。

 大阪市出身の中村昌也に「堺市の中でも最南端」の出身アジアン馬場園梓。西成出身のため、強い大阪愛を匂わせる赤井英和などの大阪メンバーに、東京チームはいとうあさこと梅沢富美男が参加。

 中村は序盤から黒田有に離婚ネタをいじられ、「矢口真里って名前が出るのが大阪っぽい東京やったら『Mさん』ですから」と苦笑い。いとうは「純の東京人ですが、過去に付き合った男性が全員関西人」などそれぞれトークを展開。また、「冷蔵庫対決」では大阪人はソースを使い分けるのか?を徹底解明。大阪と東京の仁義なき戦いが幕を開ける

 さらに「大阪人と東京人、会話がかみあわないの、なんでやねん!」というテーマでは梅沢が、大阪人プロデューサーの会話の中で怒りを覚えたというエピソードを披露。関西大学で方言学を研究している日高水穂氏が、大阪人が「知らんけど」をよく使う理由を分析。はたしてその理由とは。

 その他「大阪人が東京人よりテレビ好きなの、なんでやねん!?」、「大阪人と京都人、仲が悪いのなんでやねん!」など大阪人が気になっていたけどなぜか分からない「大阪人の生態」を解明する。

 『アレ、なんでやねん!! 大阪人の生態学~VSスペシャル~』(テレビ大阪)は25日夜6時58分から放送。

《築島 渉》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース