現役東大生大が40名集結!明石家さんまと赤裸々トーク『さんまの東大方程式』 | RBB TODAY

現役東大生大が40名集結!明石家さんまと赤裸々トーク『さんまの東大方程式』

エンタメ 映画・ドラマ
現役東大生大が40名集結!明石家さんまと赤裸々トーク『さんまの東大方程式』
現役東大生大が40名集結!明石家さんまと赤裸々トーク『さんまの東大方程式』 全 2 枚
拡大写真
 3月1日にフジテレビで『さんまの東大方程式 第3弾』が放送されることが決定した。

 日本最難関の入試を突破した現役東大生だけを40人集め、“日本一のお笑い偏差値”を誇る明石家さんまが東大生の驚きの生態に迫り爆笑トークを繰り広げるバラエティー番組の第3弾が登場。「天才だけども、ヘンでオモシロイ」現役東大生が番組に集結し、さんまと知的で奇妙なトークを展開。スタジオに爆笑の渦を巻き起こす。

 番組序盤は、東大生の知られざる驚きの実態を明らかにする様々なテーマを展開。「東大生のココがスゴい! 変!」では、多彩な趣味や奇怪エピソードを披露し、受験生必見の「東大生の勉強法」では、司会の高島彩も思わず感心してしまうユニークかつ効率的な勉強法をゲストたちに伝授する。その他、東大生ならではの仰天損得エピソードにゲスト陣が総ツッコミで応戦する。

 さらに今回、東大以外の大学に在籍する美女学生4名をスタジオに招待。彼女たちの切なる願いをかなえる新企画「東大生とどうしても結婚したい!」が幕を開ける。“年収2000万円以上”、“ヒエラルキートップの高学歴遺伝子が欲しい”、“東大卒の医者志望 or弁護士志望”など、学園祭で理想の彼氏を求め“東大生あさり”に繰り出すというほど彼らの“魅力”を欲しがる肉食女子たちがスタジオで東大生に猛アピール。

 そして、前回大好評だった「東大生の初合コン」に続き、新たに東大生の恋愛に対する生態も深掘りしていく。

 今回、司会の高島から「やっぱりさんまさんとの化学反応が、もう最高です。普通に話したら引き出せない東大生のエピソードも、さんまさんだから面白く話せているんだなと思います」と番組出演の感想が寄せられた。

 『さんまの東大方程式 第3弾』(フジテレビ)は3月1日 午後7時~9時45分の3時間スペシャルで放送。

《築島 渉》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース