波留が新境地で主演!大人のいびつな恋愛描く4月ドラマ | RBB TODAY

波留が新境地で主演!大人のいびつな恋愛描く4月ドラマ

エンタメ 映画・ドラマ
波留が新境地で主演!大人のいびつな恋愛描く4月ドラマ
波留が新境地で主演!大人のいびつな恋愛描く4月ドラマ 全 6 枚
拡大写真
 TBSテレビで4月期の火曜ドラマ枠に、いくえみ綾原作の『あなたのことはそれほど』を放送することが決定。主演を女優の波留が務める。

 原作は『バラ色の明日』『潔く柔く』ほか多数のヒット作を手掛ける人気漫画家・いくえみ綾の同名コミック。二組の夫婦のマリッジライフと四者四様に揺れる恋愛模様を、予測不可能な展開で繰り広げていく大人のいびつなラブストーリー。

 今回ドラマで主人公の渡辺美都を演じるのは、HNK連続テレビ小説『あさが来た』でヒロインを演じ、以後ドラマや映画、CMなどで活躍中の女優・波留。これまでとは異なる役柄で新境地に挑む。そして、美都を一途に愛する夫・渡辺涼太を、同じくNHK連続テレビ小説『ごちそうさん』で注目を集め、その後数々の作品に出演。演技派俳優として第一線で幅広く活動する俳優の東出昌大が務める。

 また、もう一組の夫婦役として洞察力に優れた賢妻・有島麗華を女優の仲里依紗が、そして美都の初恋相手で麗華の夫である・有島光軌を俳優の鈴木伸之が演じていく。

 主演を演じる波留からは「今回演じさせていただくのは、自分の憧れのようなものに正しくはないとわかっていても突き進まずにはいられないような女性です。とても素直で愚かな彼女に共感したり、馬鹿だなぁなんて思いながら観ていただけるように頑張りたいと思います」とドラマ出演へのコメントが寄せられている。

 眼科クリニックで医療事務として働く美都は、なによりも自分のことを一番に考えてくれる優しく真面目な夫・涼太と幸せな家庭を築いていた。しかし、美都が一番好きな人として思い描くのは中学時代から恋焦がれていた有島光軌の姿。自分に何も言わずに引っ越していった彼のことが今も心に引っかかっている美都は、ある日飲み会の帰り道で偶然“初めての相手”で運命の相手だと信じていた有島に再開する……。

 火曜ドラマ『あなたのことはそれほど』(TBSテレビ)は毎週火曜よる10時放送。放送開始は4月からとなる。

《築島 渉》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/