劇場版「名探偵コナン」主題歌に倉木麻衣……同一アニメ最多コラボとしてギネス申請 | RBB TODAY

劇場版「名探偵コナン」主題歌に倉木麻衣……同一アニメ最多コラボとしてギネス申請

エンタメ 音楽
劇場版「名探偵コナン」主題歌に倉木麻衣……同一アニメ最多コラボとしてギネス申請
劇場版「名探偵コナン」主題歌に倉木麻衣……同一アニメ最多コラボとしてギネス申請 全 2 枚
拡大写真
 倉木麻衣が、2017年4月15日全国ロードショーとなる劇場版「名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)」の主題歌を担当することが決まった。

 劇場版第21作となる作品「名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)」の主題歌となる楽曲は、倉木麻衣が今作のために書き下ろした「渡月橋 ~君 想ふ~」。映画の世界観が色濃く反映された一曲で、「から紅に染まる渡月橋~」というフレーズから始まるサビが印象的。サウンド的にも和楽器などが取り入れられ、映画の情景が主題歌からも感じられる一曲となっている。

 現在、「YESTERDAY LOVE」がTVアニメ「名探偵コナン」エンディングテーマとしてオンエアされている倉木だが、今回の劇場版主題歌への決定は「名探偵コナン」とのコラボレーション第21弾となる。これを記念して、スペシャルロゴが制作、本日披露された。さらに同一アニメでの最多主題歌担当としてギネス申請されることも発表されている。今後は、全国ライブ「Mai Kuraki Live Project 2017 “SAWAGE☆LIVE”」にて「名探偵コナン」メドレーと「渡月橋 ~君 想ふ~」の披露が決定しているなど、さらなるコラボレーションが予定されている。

 倉木麻衣は今回の一連の発表について「コナンくんとの21曲目のコラボレーションに心から感動しております」とコメント。映画の主題歌制作に際して、シナリオを渡された際から「“から紅”の奥深い色合いがふわーと浮かび、サウンド的に和の雰囲気を取り入れたいと思いました」と楽曲の制作秘話を明かした。最後には「私もいちファンとして、公開が今からとっても楽しみです」と呼びかけた。倉木麻衣「渡月橋 ~君 想ふ~」は4月12日に発売される。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース