「不合格通知」持参でステーキ!精肉店が受験に失敗した人を励ます企画 | RBB TODAY

「不合格通知」持参でステーキ!精肉店が受験に失敗した人を励ます企画

ライフ グルメ・食品
「不合格通知」持参でステーキ!精肉店が受験に失敗した人を励ます企画
「不合格通知」持参でステーキ!精肉店が受験に失敗した人を励ます企画 全 2 枚
拡大写真
 京都府の精肉店「お肉のスーパーやまむらや」は、13日から31日までの期間限定で、受験の「不合格通知」を持参すると「ミスジステーキ」をプレゼントする「不合格通知ステーキ」企画を実施する。

 受験に成功した方は、これからの新生活に思いをはせているところだろうが、一方で失敗した方の中には、この先が不安で夜も眠れない日々が続いているという方もいるだろう。同社は、そんな方々に向け「受験に失敗した人を、どうにかして励ますことができないか」と考え、不合格通知を持参した人に「ミスジステーキ」を進呈することを決めたそうだ。

 実はこのキャンペーンは昨年も実施されており、その際には190人の受験失敗者が訪れ、中には1人で12枚の不合格通知を持参した"強者"もいたという。希望者には、店員の方がその場で、持参した不合格通知をシュレッダーにかけ、今後の幸せを祈ってくれるとのこと。プレゼントしてもらえる「ミスジステーキ」は1枚あたり約120グラムで、価格は税込626円相当のもの。

 残念ながら不合格通知を受け取ってしまった方は、同キャンペーンに参加して、気分を切り替えてみてはいかがだろうか。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース