SKE48 59人のソロコンサート収録!DVD&Blu-rayが29日発売決定 | RBB TODAY

SKE48 59人のソロコンサート収録!DVD&Blu-rayが29日発売決定

エンタメ 音楽
SKE48 59人のソロコンサート収録!DVD&Blu-rayが29日発売決定
SKE48 59人のソロコンサート収録!DVD&Blu-rayが29日発売決定 全 5 枚
拡大写真
 昨年11月19日と20日の2日間、4公演にわたって行われた「みんなが主役!SKE48 59人のソロコンサート ~未来のセンターは誰だ?~」のDVD&Blu-rayが29日に発売が決定した。

 48グループ史上初、そしてアイドルグループ史上初とも言えるであろう59人のメンバーによるひとり10分のソロコンサートの模様を収録している。

 例えば11月19日昼公演では、この日が17歳の誕生日だったトップバッター松本慈子はこれまで明かされることのなかった意外な?ピアノ演奏という特技を披露。自身も参加する次世代ユニット「ネクストポジション」の『窓際LOVER』を演奏した。後藤楽々は得意な英語で、欅坂46『世界には愛しかない』、AKB48『虫のバラード』、自身の初センター曲『Gonna Jump』を歌唱。昼公演トリの須田亜香里は、「SKE48では上から3番目の年齢になって、今日なんて楽屋口でスタッフと間違われたんです」と爆笑エピソードを告白しながら『私がオバさんになっても』、そして「君のことが好きだから」の名古屋弁バージョン『君のことが好きだもんで』を歌った。

 夜公演では、高柳明音がきゃりーぱみゅぱみゅになりきり『ファッションモンスター』他を披露。東 李苑は「帰ってこいよ」を三味線の弾き語りで力強く熱唱。大場美奈は乃木坂46の楽曲をメドレー形式で歌唱・・・突然「ちょっと曲止めてください!マネージャーさん」と叫ぶと、舞台袖からマネージャー役に扮した俳優の野間口徹さんが登場!大場が「SKE48から乃木坂46に移籍していいですか?顔面偏差値の高い私って乃木坂46に必要じゃないですか?」という過激で高飛車コントで会場を爆笑の渦に包みこんだ

 11月20日(日)昼公演のトップバッターは松村香織。トレンディエンジェルのたかしをゲストに、“トレンディカオタン”というコンビを結成。ハゲネタを元にM-1グランプリさながらのテンポの良い漫才で会場を盛り上げた。佐藤すみれは、初挑戦となったドラムパフォーマンスで『強がり時計』を歌唱しながら披露。鎌田菜月は、将棋棋士・加藤一二三さんをゲストに迎え三番勝負でファンは大盛り上がり。高畑結希は6代目三遊亭圓窓や4代目柳屋つばめの演目としても有名な「雁釣り」を落語披露。北川綾巴は涙を誘う2人芝居を熱演。会場からスタンディングオベーションが起こり、北川は涙で目を潤ませた。

 夜公演では、惣田紗莉渚が宝塚ミュージカル作品「エリザベート-愛と死の輪舞-」から「私だけに」を熱唱。石田安奈がオリエンタルラジオの藤森慎吾と映像で共演。石田が歌う『スルー・ザ・ナイト』にチャラ男フレーズの合いの手を入れて会場を盛り上げた。小畑優奈は48&46グループのアイドルメドレー10曲を衣装早着替えにて披露。王道アイドルステージに新たな栄のアイドル誕生となる可愛い“ゆなな”を初認知させた。大トリを飾ったのは、エース松井珠理奈。黒いドレスで『Dear J』他2曲を披露。赤いドレスに早着替えし『赤いピンヒールとプロフェッサー』を圧巻のダンスパフォーマンスで魅了した。

《RBB TODAY》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース