スマホで動画見放題!J:COM MOBILEの動画見放題プランとは? 2ページ目 | RBB TODAY

スマホで動画見放題!J:COM MOBILEの動画見放題プランとは?

IT・デジタル スマートフォン
PR
スマホで動画見放題!J:COM MOBILEの動画見放題プランとは?
スマホで動画見放題!J:COM MOBILEの動画見放題プランとは? 全 6 枚
拡大写真
 ここからは筆者の個人的な話。そう言えば、しばらく映画館から足が遠のいていた。レンタルでDVDを借りても見る時間がない。でも、こうしてスマホで見られるのなら通勤の行き帰りの時間で視聴できる。なんといってもラインナップが豊富なので、毎日毎日会社の行き帰りに視聴しても、とても見切れる量ではない。

動画の視聴後に、端末の「設定」から「データ使用」を確認してみた。「J:COMオンデマンド」アプリで消費したパケット容量は0.98GB。これがノーカウントになる


 オンデマンドで動画視聴を楽しむには、通信回線の品質が重要だ。具体的には「エリアの広さ」と「通信速度」の両方が高い品質であることが求められる。エリアの広さについては、auのネットワークが利用できるJ:COM MOBILEなので安心できる。通信速度はどうだろうか。そこで乗車率が150%を超えるような平日の通勤ラッシュの時間帯に、都内を走る電車の中で映画コンテンツを視聴してみた。結果は、映像が止まるようなことはなく、ダウンロード待ちのストレスとは無縁で映画を楽しめた。

 ここまでは、”コンテンツが見放題”というエンタメの側面からサービスを紹介してきたが、「普段使いのスマートフォンとしての使い心地が気になる」「電話もよく使うんだけれど」という人もいるだろう。

 次にデータ容量プランについてだが、J:COM MOBILEのスマホセット「データ+音声」プランは0.5GB/ 3GB/ 5GB/ 7GB/ 10GBの5コースで展開している。月額料金は0.5GBの場合は980円から、3GBの場合は2,980円から、5GBの場合は3,980円から、7GBの場合は4,980円から、10GBの場合は5,980円から。自分の利用状況に応じて、最適なプランを選ぶと良いだろう。

 また、電話についても5分以内の通話が何度でも無料の通話定額サービス「かけ放題5分」がオプション加入できるので、電話をよく使う人にとっても、お得に利用できる。


 携帯電話の利用料金は、まだまだ高い。そこで昨今、圧迫する家計を助ける格安SIMサービスが市場でも認知度を増してきた。しかし「テレビCMをよく見かけるけど、どこで契約するの?」「聞いたことない名前の会社も参入しているけど、大丈夫なの?」「サービス内容に、どんな違いがあるの?」といった疑問を持たれている方は、まだ多いのではないだろうか。全国でケーブルテレビ事業を展開するJ:COMなら、ショップの数も多く、またブランドの安心感もある。サービス内容については、本稿でも紹介した通り、大手キャリアの半分の月額料金で契約でき、さらに動画コンテンツが見放題になるという特長をもっている。興味をもたれた方は、詳細についてJ:COMのホームページで確認すると良いだろう。


詳細はこちらから
  1. «
  2. 1
  3. 2

《RBB TODAY》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/