ロンブー田村淳、退屈な授業をする先生に物申す 「同感!」「受け取りての方も問題ある」と賛否両論 | RBB TODAY

ロンブー田村淳、退屈な授業をする先生に物申す 「同感!」「受け取りての方も問題ある」と賛否両論

エンタメ ブログ
撮影:竹内みちまろ
撮影:竹内みちまろ 全 1 枚
/
拡大写真
 お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳が8日、退屈な授業をする教育現場の先生方にTwitterで物申した。投稿には賛否両論の声が多数寄せられている。

 田村は「眠たくなってしまう 退屈な授業をしてる先生へ」として、「自分の授業の録画して 自宅でしっかりと見て欲しい 最後まで寝ずに……」と呼びかけた。

 このツイートには多くの賛否両論の声が寄せられており、「学生時代ずっと同じこと考えてました」「本当にそう思います!」「いいこと言うじゃん」といったコメントが届く一方で、「受け取りての方も問題あると思う。受け取りての態度も録画させてよ」「こういうことって教師側は気にするべきだけど、生徒側が寝る理由を、正当化するのに使うのは違うと思う」「それでも寝る人は寝ますよ」などの反対意見のコメントも見られ物議をかもしている。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース