ももクロ高城れにのソロコンサートに高木ブー参戦 | RBB TODAY

ももクロ高城れにのソロコンサートに高木ブー参戦

エンタメ その他
ももクロ高城れにのソロコンサートに高木ブー参戦
ももクロ高城れにのソロコンサートに高木ブー参戦 全 7 枚
拡大写真
 今年に入って早くも3度目となる「ももいろクローバーZ」高城れにのソロコンサート「まるごとれにちゃん」が3月9日に神奈川県民ホール大ホールで行われた。

 ライブ会場には2237人、全国27カ所のライブビューイング会場には6634人、延べ8871人を動員した今回のソロコン「まるごとれにちゃん」はそのタイトル通り、23歳の今のありのままの高城を表現すべく、セットリスト・衣装・ステージ演出・グッズ・パンフレットなど全て高城れに自身によるプロデュースで行われた。バックバンドを従えたのも今回が初だが、ここにも高城本人のこだわりからすべて女性で構成された。

 ライブはコンサートのテーマソングである新曲「まるごとれにちゃん」で10名のバックダンサーを従えた華やかな始まりを見せた。会場に集まったファンに「まるごとれにちゃんを一日堪能してくださいね!」と声をかけ、その後はLittle Glee MonsterやHoneyWorksらのカバー楽曲を披露。途中、キーボードのみの「なんでもないや」(上白石萌音カバー)ではここまでの雰囲気とは一変、しっとりとした一面を見せ会場を魅了した。

 その後、MCではスペシャルゲストとして高木ブーが呼びこまれ、昨年行われた「ももいろクリスマス2016~真冬のサンサンサマータイム~」で披露した「スターダストセレナーデ feat.高木ブー」の再演が行われ、会場は大盛り上がり。2人のあたたかい雰囲気のトークも弾んだ。また、MC中には2017年7月9日の満月の夜に沖縄県今帰仁村の世界遺産にも登録されている今帰仁城跡でソロイベントが行われることが発表された。

 その後、アンコールでは高木ブーも再登場し、昨年配信されたソロシングル「しょこららいおん」を笑顔で披露。最後は毎年恒例となっているレミオロメンの「3月9日」を涙を浮かべながらファンとともに歌い上げステージは締めくくられた。ライブ終了後は来場したファン全員にハイタッチをしながらお見送りをしソロコンサートは終了した。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース