広瀬すず、息抜きは一人カラオケ!4時間ぶっ通しで30曲 | RBB TODAY

広瀬すず、息抜きは一人カラオケ!4時間ぶっ通しで30曲

エンタメ 映画・ドラマ
広瀬すず、息抜きは一人カラオケ!4時間ぶっ通しで30曲
広瀬すず、息抜きは一人カラオケ!4時間ぶっ通しで30曲 全 2 枚
拡大写真
 女優の広瀬すずが11日の『ジョブチューン 今話題のプロフェッショナルのヒミツぶっちゃけSP』(TBS)に出演。役作りの苦労を明かした。

 日本アカデミー賞では優秀主演女優賞と優秀助演女優賞をW受賞した広瀬。優秀主演女優賞を受賞した『ちはやふる~上の句~』で演じた千早は長い髪をポニーテールにした役柄だったが、広瀬はそのとき肩ぐらいの髪の長さだったそう。広瀬は役作りのために「少しでも(髪が)伸びるように寝る前に毎日5か所~10か所をむりやり縛って頭皮に刺激を与える」ということをしたと明かし、痛いぐらい縛るという涙ぐましい努力の結果、本当に髪が伸びたと話した。

 髪を頭のてっぺんで2か所、耳の上で2か所、うなじのあたりで2か所縛った広瀬の写真が公開されると、平野ノラは「ウーパールーパーか!」とツッコミ。「確かに似てる」とスタジオは笑いに包まれた。

 そして、役作りの努力を欠かさない広瀬の息抜きは「一人カラオケ」。4時間休憩無しで歌い続けるそうで、「入った瞬間に30曲ぐらい入れてぶっ通しで1人で楽しんでます」と笑った。

《築島 渉》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース