福原遥、睡眠中も柔軟!?『チア☆ダン』驚きの役作り | RBB TODAY

福原遥、睡眠中も柔軟!?『チア☆ダン』驚きの役作り

エンタメ 映画・ドラマ
拡大写真
 映画『チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』でチアダンスに挑戦している女優の福原遥が11日の『ジョブチューン 今話題のプロフェッショナルのヒミツぶっちゃけSP』(TBS)に出演。役作りについて語った。

 『チア☆ダン』では3ヵ月ほど前からチアダンスの猛特訓をしたという福原だが、もともと体が硬く、開脚も90度くらいしか開かなかったそう。そこで、お尻を壁につけて、足を壁にそって上にあげ広げたままという無理な体勢で毎晩眠り、柔軟に励んだことを明かした。「それで広がるようになったのか」という疑問がスタジオから上がったが、福原は「重力で広がっていくんですよ。広がって柔らかくなりました」と成果を話した。

 そして、努力の成果をスタジオで披露。余裕で床に手のひらをべったりつけた前屈を見せた福原に、「すごい」と称賛の声が上がった。

《築島 渉》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース