博多華丸主演舞台「熱血!ブラバン少女。」カーテンコールに相方・大吉が登壇 | RBB TODAY

博多華丸主演舞台「熱血!ブラバン少女。」カーテンコールに相方・大吉が登壇

エンタメ その他
博多華丸主演舞台「熱血!ブラバン少女。」カーテンコールに相方・大吉が登壇
博多華丸主演舞台「熱血!ブラバン少女。」カーテンコールに相方・大吉が登壇 全 5 枚
拡大写真
 博多華丸主演舞台「熱血!ブラバン少女。」は、4日より博多座にて公演中。12日夜の部のカーテンコールでは、相方の大吉が登壇した。

 博多華丸が演じるのは、吹奏楽部を独自の方法と熱血指導で全国大会へ導いていく新任コーチ。博多華丸にとっては、今回と同じ博多座で平成27年に上演された「めんたいぴりり~博多座版~」以来、2度目の演劇舞台への挑戦だ。

 「熱血!ブラバン少女。」は初日の4日以降、SNSや口コミで観劇後の感動コメントが続々と広がり、福岡では大好評の舞台に。そんな中、相方の大吉が12日夜の部を観劇。カーテンコール時、劇場スタッフから花束を渡され、登壇に応じた。「めんたいぴりり~博多座版~」では、初日のみ大吉も出演(以降は映像出演)し、"初日で千穐楽"という珍!?出演を果たしていたが、今回は純粋に観客として相方の舞台を楽しみ、急きょカーテンコールに登壇する事となった。

 燕尾服の指揮者姿の華丸を見て大吉は「全然、金八っぽくないね」とコメント。これには観客だけでなく出演者からも拍手喝采が起こり、美味しいところを全て持って行かれた華丸は、なすすべもなく「今日イチ(一番)の拍手じゃないですか」と応じ、さらに大きな笑いが会場を包んだ。相方に渡す予定だった花束は「あなたは必要ないでしょ!(笑)」と共演者に渡す事を提案。華丸は自分の教え子である吹奏楽部部長役の宮崎香蓮に譲り、大吉から大きな花束を受け取る姿を嬉しそうに見つめていた。

 最後に大吉は「非常にいい物を観せてもらい感動しました。千穐楽まで相方を可愛がって下さい。」と観客にきっちりアピール。コンビ愛あふれるコメントで締めくくり今作品を大絶賛で称えた。「熱血!ブラバン少女。」の公演は、3月26日まで行われる。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース