倉木麻衣、MVで総重量24キロの十二単に挑戦 | RBB TODAY

倉木麻衣、MVで総重量24キロの十二単に挑戦

エンタメ 音楽
倉木麻衣、MVで総重量24キロの十二単に挑戦
倉木麻衣、MVで総重量24キロの十二単に挑戦 全 1 枚
/
拡大写真
 倉木麻衣の新曲「渡月橋 ~君 想ふ~」のミュージックビデオと最新ビジュアルが公開された。劇場最新作『名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)』のために書き下ろされた「渡月橋 ~君 想ふ~」は、映画の世界観が色濃く反映された一曲。「から紅に染まる渡月橋~」というフレーズから始まるサビが印象的だ。

 今回のミュージックビデオ、最新ビジュアルはこの世界観が表現された作品になっており、倉木麻衣は総重量24キロにも及ぶ十二単に身を包んでいる。

 倉木は「今回の楽曲は映画のテーマでもある京都、百人一首をイメージしてサウンドも和楽器を取り入れたり、また映画のタイトル“から紅”という言葉からイメージを膨らませて、彩り豊かな世界観を大事に曲作りをしていきました。そこで曲の持つ“和”の雰囲気を活かしたMVを作ろうということになり、MVで着物を着たのは初めてでしたが、京都という雅なイメージとリンクするのではないかと思い、着物の中でも特別な十二人単に思いきって挑戦させて頂きました」とコメント。さらに「事前に「十二単は着ると重いですよ!」と聞いていましたが、いざ着てみると思った以上にずっしり重くて、驚きました。昔の人は大変だったんだろうな...としみじみ思いましたが、その美しさ、存在感、日本伝統の粋を集めたような佇まいにとても感動しました。着る私自身も厳かな気持ちになって、いつもとはまた違う世界観で演じられたような感じがしました。この日は未婚女性が着るという十二単を着せていただいていましたが、既婚女性が着る十二単も気になります(笑)いつの日か、機会があったらトライしてみたいですね」としている。

《RBB TODAY》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース