岡副麻希、アキラ100%に「横から見ても見えないんですね」 | RBB TODAY

岡副麻希、アキラ100%に「横から見ても見えないんですね」

エンタメ その他
岡副麻希、アキラ100%に「横から見ても見えないんですね」
岡副麻希、アキラ100%に「横から見ても見えないんですね」 全 21 枚
拡大写真
 15日より3週連続生配信されるGYAO!オリジナル番組『ニュース 生オオギリ!!』制作記者会見が行われ、番組に出演する芸人やMCを務める岡副麻希と放送作家の倉本美津留が出席。報道陣を前に、番組さながらの大喜利を展開した。

 本番組は、ネットで話題となっている事象やニュースから倉本がお題を選び、解説員である芸人たちが大喜利を行う即興ライブ情報バラエティ。報道陣を前に解説員として集められた芸人は、木村祐一、真栄田賢(スリムクラブ)、板倉俊之(インパルス)、加納愛子(Aマッソ)の4名。

 この日は、話題のニュースゲストに元フィギュアスケート選手の村主章枝と「R-1ぐらんぷり」優勝のアキラ100%を招き、彼らのニュースをお題に大喜利を展開。

 先月15日にヌード写真集を発売した村主。しかし、「あまり脱いでいない」とその内容にクレームがつき話題に。村主は写真集を出した経緯を、「そもそもヌード写真というより、本物の月の光のもとで踊って写真を撮ろうという企画だった。撮影の流れの中でヌードになったので、その部分に注目が集まってしまい、私もビックリしています」と説明。

 みんなに大喜利でイジられた村主は「実は私はドMなんです」と告白。芸人たちの回答に笑顔を浮かべた。

 アキラ100%は、裸にお盆で局部を隠す、いつもの正装で登場。お盆で隠しながらの縄跳びなど、ネタも披露した。

 岡副が「横から見ても本当に見えていないんですね」と感想を述べると、「横からも見えていない時は(芸が)仕上がっています」とドヤ顔をみせるアキラ100%。

 「アキラ100%、R1優勝後この先どう展開していけばいい?」というお題に、「将来事故が起こる(お盆が外れてしまう)前に、人知れずチン〇ンを切っておく」(木村)など、芸人たちが次々と独自の提案を行う。板倉が、「お盆にスタジオゲストのワイプを入れる」と回答すると、倉本も「お盆をグリーンにして顔を合成ではめ込んで貰えばいい。ワイプ用の芸人として引く手あまたになる」と提案し盛り上がった。

 歌手と組んでみては?という提案の流れから、岡副が「アキラさんは歌もお上手なんですか?何か1曲お願いします!」と、急な無茶振り。

 アキラ100%がclassの「夏の日の1993」をアカペラで歌うも、「普通に上手いから微妙ですね」と毒づく岡副。このやり取りに、木村は「岡副さん面白いですね。大阪のオバハンが標準語で喋ってるだけ」、倉本も「絵に描いたような無茶振りした上にダメ出し」と驚愕。

 ここから天然キャラの岡副がヒートアップ。アキラ100%に「蝶ネクタイ姿は、お手本にされている方はいるんですか?」、「良いカラダ」、板倉に「髪の毛がサラサラでいい感じ」と、思いのままに喋り出す。

 さらに、倉本が締めの挨拶を述べ終わりの雰囲気が漂うも、「私も感想いいですか?」と切り込む自由な岡副。

 「これを機に、物知りになって日本のことを知りたいと思います」と意気込みを語り、「都道府県が47コあるとかは今も知っているんですけど!」と知っていることを挙げると、倉本が「よく知っていますね!」と褒める場面も。

 芸人たちは、「岡副さんがちょっと暴れん坊」(板倉)、「岡副さん美人で良かったですよ、ブスだったら殺されていますよ(笑)」(真栄田)とタジタジ。しかし板倉は、「岡副さんのことを姪っ子みたいに思うと、全部OKになる」と、受け入れ方を発見したようだ。

 『ニュース 生オオギリ!!』は生配信番組。岡副のド天然で自由な無茶振りが飛び出しそうだ。解説員には、毎回異なる芸人が出演する。

《non》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース