今夜放送の波瑠・岡田将生W主演『北風と太陽の法廷』に意外な豪華出演者たち | RBB TODAY

今夜放送の波瑠・岡田将生W主演『北風と太陽の法廷』に意外な豪華出演者たち

エンタメ 映画・ドラマ
今夜放送の波瑠・岡田将生W主演『北風と太陽の法廷』に意外な豪華出演者たち
今夜放送の波瑠・岡田将生W主演『北風と太陽の法廷』に意外な豪華出演者たち 全 2 枚
拡大写真
 本日21時から金曜ロードSHOW!特別ドラマ企画として、波瑠・岡田将生W主演の『北風と太陽の法廷』が放送される。

 冷徹で容赦なく相手を叩きのめす「北風」のような弁護士を波瑠、温かく癒し系で相手の心をほどいていく「太陽」のような弁護士を岡田将生が演じる。この正反対の2人の弁護士が戦うのは離婚裁判!「絶対別れたい夫」と「絶対別れたくない妻」、双方の代理人となって対決する。

 2人を取り巻く登場人物に、市村正親、キムラ緑子、八嶋智人、大谷亮平、川島海荷、山本裕典、温水洋一など個性派俳優が競演する。

 また、法廷シーンの証人、裁判の重要な鍵を握る人物として、各界から豪華ゲストが続々登場。ジャズ・ピアニストの高木里代子は、なんと離婚裁判の法廷シーンに登場。シドニー五輪銅メダリストの元水泳選手、スポーツコメンテーターの田中雅美も、「一緒になろうって言ったじゃない!嘘つき!」と証言台に立つ。お笑い芸人・TKOの木本武宏も“絶対別れたくない妻”原響子(川島海荷)がバイトしているガソリンスタンドの従業員として登場。“絶対別れたい夫”原正治(山本裕典)と密会を重ねていたミステリアスな女性として、おのののかが現れる。そして今回の離婚裁判が大きく動く第一の重要人物に遠藤章造(ココリコ)が登場する。

 ドラマには実際の家族も出演している。椿鬼奴・グランジ大夫婦、石田純一・東尾理子夫妻、アニマル浜口一家。椿鬼奴は情報番組「PON!」で「普段主人にイライラしているのがよくわかった」「イライラしてた~」とコメントした。

 なお、Huluではオリジナルストーリーとして「北風の法廷」「太陽の法廷」 を配信中。2人の「負けない」弁護士が出会う、ほんの少し前の物語となっている。

《RBB TODAY》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース