ソフトクリームの上だけが発売に! | RBB TODAY

ソフトクリームの上だけが発売に!

ライフ グルメ・食品
ソフトクリームの上だけが発売に!
ソフトクリームの上だけが発売に! 全 10 枚
拡大写真
 赤城乳業は、新カップアイスブランド「Sof’(ソフ)」を立ち上げ、21日に同ブランドより、アイス「バニラ」「チョコレート」を発売すると発表した。

 「Sof’」は、ソフトクリームの美味しい「上」の部分だけを商品としたカップアイス。カラフルで可愛らしいカップに、ふんわりとしたやわらかい食感の北海道産生クリームを使用したソフトクリーム形状のアイスが入っている。同商品は、そのまま食べてもおいしいが、表面がつやっとなるまで時間を置いてから食べると、まるでショップでソフトクリームを食べているようなやわらかい食感が味わえる(“ソフタイム”)という。ほかに、ポテトチップスでディップしたり、ソースやコーヒーをかけたりする”マイソフ”もおすすめとのこと。バニラ・チョコレートとも、価格は税別130円。

 発売日である21日からは、「Sof’」のテレビCMもオンエア。新CMはEPO「う・ふ・ふ・ふ」の替え歌で、繰り返される「♪うふふっふ~、うふふっふ~、なぜか上だけ~♪」のさわやかな曲にのって、スレンダー女性の首から“上だけ”がおじさんの顔になった「なぜか上だけおっさんガール」というオリジナルキャラクターが可愛らしく踊り続ける内容となっている。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース