恒松祐里、本格アクションシーンに挑戦!9月公開『散歩する侵略者』 | RBB TODAY

恒松祐里、本格アクションシーンに挑戦!9月公開『散歩する侵略者』

エンタメ 映画・ドラマ
恒松祐里、本格アクションシーンに挑戦!9月公開『散歩する侵略者』
恒松祐里、本格アクションシーンに挑戦!9月公開『散歩する侵略者』 全 1 枚
/
拡大写真
 9月9日ロードショーの黒沢清監督『散歩する侵略者』。長澤まさみ、松田龍平、長谷川博己らキャストに加え、NHK大河ドラマ「真田丸」で主人公・真田信繁の娘すえを演じた恒松祐里の出演が決定した。

 恒松は公開中の『ハルチカ』、間もなく25日から『サクラダリセット』公開が控える注目の女優。今回、恒松が演じるのは、外見はどこにでもいるあどけない普通の女子高生、だがその中身は「侵略者」という立花あきら役。追跡してくる者たちを肉体を駆使してなぎ倒す、スイッチが入ると誰も止める事は出来ないというキャラクター。

 10年以上のバレエで培った能力を駆使し、本格アクションシーンに初挑戦となる。殺陣アクションにスタッフ・キャスト一同が感嘆する一幕もあったという

 恒松は「立花あきらは、外見は女子高生で中身や考え方は「侵略者」という設定なので、電車の中などで人間観察をしながら、「人間ってこういうものなのかな」って面白がる感覚があきらっぽいのではないか、と思って役作りをしました。一番苦労したのはアクションシーンですが、どう見せたらかっこいいか、というだけではなく、黒沢監督から「“人間ってこういう感じなんだ、へえー”みたいな感じのアクションで」と言われ、そういうあきらの「度を超えた」無邪気な好奇心を表現しながらアクションをするというのがとても難しかったです」とコメント。

 黒沢清監督は「まだ若いのに、もう芸歴十年以上になるんでしょうか。まったく躊躇せず、この難役をスラスラと演じていました。しかも、そこにいるだけでパッと華がある。大女優の素質があるんでしょう。将来が楽しみです」としている。

《RBB TODAY》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース