閉園にも関わらず明るいCMと話題!北九州のスペースワールドが「なくなるョ!全員集合ー!」 | RBB TODAY

閉園にも関わらず明るいCMと話題!北九州のスペースワールドが「なくなるョ!全員集合ー!」

エンタメ その他
閉園にも関わらず明るいCMと話題!北九州のスペースワールドが「なくなるョ!全員集合ー!」
閉園にも関わらず明るいCMと話題!北九州のスペースワールドが「なくなるョ!全員集合ー!」 全 1 枚
/
拡大写真
 2017年12月いっぱいで閉園を発表している北九州市の「スペースワールド」が2017年春の新CM「所信表明篇」を公開し、そのポジティブな開き直りぶりが話題を呼んでいる。

 冒頭は開園時のテープカット映像やステージの映像、アトラクションのメンテナンス風景などを流しつつ、「オープンを覚えてくれている全ての人。27年間一度でも遊びに来てくれた人。全ての人にもう一度来てほしい。閉園申し訳ありません。でも、最後までがんばります」としんみりとしたナレーションが流れる。続けて、夕暮れでセピア色に染まったアトラクションをバックに従業員一同が大集合する画が映し出され、いっそう哀愁漂う雰囲気に。

 このままお通夜ムードで締めくくるかにも思われた。……しかし、雰囲気は一変。突然、軽快なBGMに差し替わり「なくなるョ! 全員集合ー!」と従業員一同が笑顔で拳を突き立て始めるではないか。先ほどまでのエモーショナルな雰囲気は何だったのか。ネット上でもこのCMは「軽いw」「能天気すぎるww」と話題に。中には「ホント開き直ってるwでも逆にそれがちょっと切ないな」「最後は明るく締めようてきな」と明るい雰囲気が逆に涙腺に来るといった声も寄せられているようだ。

 スペースワールドは12月31日の閉園まで、無休で営業することを発表しており、開園からの軌跡をたどる「27年間のあゆみ展」など、さまざまなファイナルイベントを現在開催中だ。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース