AAA・urata naoyaのニューアルバム「unlock」のビジュアル、リード曲「空」のMVが解禁 | RBB TODAY

AAA・urata naoyaのニューアルバム「unlock」のビジュアル、リード曲「空」のMVが解禁

エンタメ 音楽
AAA・urata naoyaのニューアルバム「unlock」のビジュアル、リード曲「空」のMVが解禁
AAA・urata naoyaのニューアルバム「unlock」のビジュアル、リード曲「空」のMVが解禁 全 2 枚
拡大写真
 4月26日に発売されるAAA・urata naoyaのニューアルバム「unlock」のビジュアルと、リード曲「空」のミュージックビデオが解禁された。

 昨年デビュー11周年を迎え、初となる単独ドーム公演を成功させたAAA。今年2月にリリースしたアルバム「WAY OF GLORY」がオリコン月間ランキング1位を獲得するなど、2017年も絶好調だ。

 今最も勢いのあるグループとも言えるAAAだが、そのリーダーであるurata naoya (AAA)は、4月26日にニューアルバム「unlock」をリリースする。23日、自身のオフィシャルHPにて「unlock」のジャケット写真、ニュービジュアル、そして今作のリード曲「空」のミュージックビデオを公開した。

 「unlock」はソロ活動4作目となるアルバム。全曲urata自身が作詞を手がける、コンセプトアルバムとなっている。ニューアルバムについてurataは、「浦田直也として34年、歌手浦田直也として11年生きてきた中で、口に出さなかった事、口に出せなかった事、心にしまっていた言葉達をうまく『解放』する事ができました。」とコメント。「生きてきた中で感じたものを、隠す事なく曲にのせたこのアルバムで、是非何かを感じていただけたらと思います。」とよびかけた。

 「空」のMusic Videoでは「見上げた空のように素直に生きてゆけるのならば」とその歌詞の世界観通り、自身の心の葛藤や素直な感情を空の変化にたとえており、今までは見れなかったような、urataの内側にある様々な表情を見せる作品となっている。

 今後は、5月10日の仙台を皮切りに、このアルバムを掲げたソロツアー「urata naoya LIVE TOUR 2017 -unlock-」も決定している。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース