4月からのTBS『はやドキ!』に新たに3人の美女が出演! | RBB TODAY

4月からのTBS『はやドキ!』に新たに3人の美女が出演!

エンタメ その他
左から堀口ミイナ、小野寺結衣、伊藤京子
左から堀口ミイナ、小野寺結衣、伊藤京子 全 4 枚
拡大写真
 平日の早朝4時から5時25分に放送中の情報番組『はやドキ!』(TBS)に、来月3日から新しいレギュラーキャストの加入が決まった。

 新レギュラーは小野寺結衣、伊藤京子、堀口ミイナの3人。いずれもTBSでのレギュラー出演は初めとなる。

 小野寺結衣は1991年アメリカ生まれ。チアリーディングで全国大会制覇の経験があるスポーツウーマンで、慶應義塾大学出身。姉の小野寺麻衣もかつて日本テレビアナウンサーとして活躍し、義兄にあたる姉の夫はプロ野球読売巨人軍の高橋由伸監督。小野寺は「元気のスイッチが入ると凄くノリが良くなってしまう性格なので、余裕ができたら番組でチアのダンスを披露してみたいです」と視聴者が元気になるような番組を目指すと意気込みを語り、「これからは番組でスポーツニュースも伝えていくと思うので、義兄にプロ野球の裏話をこっそり聞いてみます」とスポーツニュースにも意欲を見せている。小野寺は月曜日と火曜日の出演となる。

 伊藤京子は1989年愛知県出まれ、金城学院大学出身。マラソンが特技で、今も週に3回は10キロを走るというアクティブ派。名古屋ウィメンズマラソン完走の記録も。「最初のテレビのお仕事がワールドカップ最終予選だったので、それからサッカーにハマって大好きになりました」とサッカー好きの一面もある伊藤、「ランニングが大好きで体力には自信があります」とこちらも元気になれる番組作りを目指すと語っている。伊藤は水曜日、木曜日の出演となる。

 堀口ミイナは1990年生まれの日本とトルコのハーフで、早稲田大学出身。5カ国語を自在に操る国際派で、今年1月まで大手総合商社に勤務していたという異色の経歴の持ち主だ。海外生活が長かったため海外のニュースに興味があるという堀口は「特技の外国語で海外の個人発信の動画を紹介してみたいです。日本語、トルコ語、英語、スペイン語を話せます。中国語は最近さぼっているので、語学は4,5ヵ国語ということでお願いします」と得意の外国語を駆使し番組に臨む。堀口は金曜日の出演。

 それぞれ個性的なキャリアを持つ3人が4月から加わり、番組のさらなるパワーアップが期待される。他のキャストはこれまで同様、高野貴裕TBSアナウンサーと気象予報士の尾崎朋美が月~金曜の全曜日を務め、笹川友里、上村彩子、伊東楓、日比麻音子、山本恵里伽各TBSアナウンサーと新たに加わる3人は、曜日別の出演となる。

《築島 渉》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース