松本人志、SNSで話題の4スラ漫画に!美化された自身の姿に照れる | RBB TODAY

松本人志、SNSで話題の4スラ漫画に!美化された自身の姿に照れる

エンタメ その他
ダウンタウン・松本人志【写真:鶴見菜美子】
ダウンタウン・松本人志【写真:鶴見菜美子】 全 1 枚
/
拡大写真
 26日の『ワイドナショー』(フジテレビ)で、SNS漫画家の山科ティナによる「“ワイドナショー妄想胸キュン漫画”日曜10時の片想い」が公開された。“胸キュン王子キャラ”として漫画の中に登場した松本人志が美化され、自身の姿に照れながらも絶句する場面があった。

 「1ツイートに写真を4枚まで添付できる」というTwitterの特性を活かし、4枚を指でスライドして閲覧し、その4枚で完結する「4スラ漫画」が話題となっている山科。ワイドナ現役高校生の岡本夏美は、「大ファン」といい、山科の漫画に登場する見た目は草食系だけど中身は肉食で積極的な”ロールキャベツ系男子”がみんなの憧れだと熱く語った。男子がこういうキュンキュンする漫画を読んで参考にすれば(女性は)みんな落ちると大胆発言する場面も。

 そして、スタジオでは、岡本や指原莉乃が「めっちゃキュンキュンする」と絶賛する山科の4スラ漫画を公開。男性のいたずらっぽい表情や、男性から主人公の女性が頭をポンポンされるシーンに女性陣が拍手し、絶賛する中、松本は「はあー?」と渋い顔で絶叫、「我々大きいことを求めすぎてるんやな」と些細なことに胸キュンしている女性陣に理解ができないといった様子だった。

 さらに、山科が描き下ろしたワイドナショーから妄想した漫画もスタジオで披露された。岡本が松本に密かに恋をしているという設定の漫画の中で、収録中ミスをした岡本を優しく慰め、甘い言葉を言いながら抱き寄せるという“胸キュン王子キャラ”として登場した松本は、自身のありえない王子っぷりに照れながら大爆笑。「えー、もう意味わからへん」と身もだえた。

《築島 渉》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース