これはパジャマです!? あの「セラコレ」に“お嬢様型”パジャマが新登場!  | RBB TODAY

これはパジャマです!? あの「セラコレ」に“お嬢様型”パジャマが新登場! 

エンタメ その他
これはパジャマです!? あの「セラコレ」に“お嬢様型”パジャマが新登場! 
これはパジャマです!? あの「セラコレ」に“お嬢様型”パジャマが新登場!  全 20 枚
拡大写真
 セーラー服型のパジャマ「セラコレ」の2017年合服モデルの発売が発表された。

 「セラコレ」は中学・高校時代にブレザー型の制服や私服を着て過ごし、「一度でいいからセーラー服を着てみたい」と思っている女性をターゲットに2016年4月から発売開始。現在までに2016年の春モデル、秋冬モデル、着る羽毛タイプのシリーズ累計1万着以上を売り上げ、現在も常に品薄状態が続く人気製品となっている。

 2017年合服モデルには新たに「お嬢様型」が登場。「お嬢様型」ではほかの「JK型」「コギャル型」とは大きく異なり、上下一体型のワンピースであるジャンパースカートのデザインを採用。ジャンパースカートはウエスト部分を折り曲げてスカート丈を調節することができないため、お嬢様学校や校則の厳しい学校に採用されているケースが多くみられることから、「お嬢様型」と命名したという。

 そんなお嬢様気分をお部屋で手軽かつ本格的に味わえるよう、これまでのセラコレ同様、「お嬢様型」でもスカート丈とデザインにこだわりが見られる。 実際の制服のジャンパースカートによく採用される丈を参考に、身長158センチ(17歳女子の平均)の女性がひざまずいた時に、床すれすれから床に5センチ着く程度のやや長めの丈に設計。 高めのウエスト位置にベルト風の飾りボタンを施し、プリーツはボックスプリーツを選択。 外でも自然に着られる完成度だ。

 昨年モデルで人気を博した「JK型」「コギャル型」においても、セーラー襟のラインを三本線に変更したり、スマートフォンが入る胸ポケットを作ったりと、細かなアップデートを実施している。

 また、今年度モデルからはスカーフやリボンの取り外せるデザインとなったため、別売りのスターフやリボンで細かなアレンジを楽しむことも可能だ。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース