鈴木福くん、お小遣いは「結構貯まってます」 | RBB TODAY

鈴木福くん、お小遣いは「結構貯まってます」

エンタメ その他
鈴木福【写真:竹内みちまろ】
鈴木福【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真
 ドラマ『マルモのおきて』で子役の鈴木福と芦田愛菜が注目を浴びてから早6年。今年中学校に入学する鈴木福が5日の『1周回って知らない話SP』(日本テレビ)に出演し、お小遣い事情を明かした。

 12歳にして芸歴11年、ドラマだけでなくバラエティやミュージカルでも活躍する鈴木。お小遣いの話題となった際、スタジオでは「1か月1万円」「駄菓子とかみんなに買ってあげてそう」などと予想が上がったが、意外にも「自分はもらってないです」とお小遣いが0円であることを明かし、スタジオを驚かせた。

 鈴木は、毎年3万円ほどもらえるお年玉を貯めておいて、買いたいものがあるときに使うそうだが、「野球を始めてから(使うことが)あんまりない」といい、「結構貯まってます」と笑顔。

 ちなみに、他の子役・横山歩くん(8歳)に聞くとやはりお年玉のみで「もので頑張ってるわけじゃない」とも、また山田美紅江ちゃん(11歳)は「欲しいものがあるときは相談して会議」するため、きまったお小遣いはないという。

《築島 渉》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース