武田鉄矢、川谷絵音の復帰に「この手のことでミリオン出せないと消える」 | RBB TODAY

武田鉄矢、川谷絵音の復帰に「この手のことでミリオン出せないと消える」

エンタメ その他
武田鉄矢
武田鉄矢 全 2 枚
拡大写真
 当時未成年だったタレント・ほのかりんとの飲酒が発覚し、活動休止していた「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音。9日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ)で、来月のニューアルバム発表など川谷の活動再開について、武田鉄矢が音楽界の大先輩として語る場面が合った。

 自身も「海援隊」のメンバーとして40年以上も音楽活動を行っている武田鉄矢。川谷の復帰について「そのとき(休止期間)にどれくらい曲を作ってるかだよね」と、音楽人しての立場から口を開いた。「この手のことでミリオンセラーのヒット曲作れない人は将来無いよ、冷たい言い方するけど」と切り出すと、川谷にとってこの復帰後が正念場だと発言。「スキャンダルで1年以内に100万以上のヒット出さない人はみんな消えている」と、フォークの世界を振り返りつつきっぱりと断言した。「ここの勝負は関が原よ!」と、この再開が川谷がミュージシャンとして生き残るための熾烈な戦いとなり、ここで素晴らしい曲ができなければ川谷のミュージシャンとしての命がおしまいになることを予言した。

《築島 渉》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース