少女から美女戦士になるまで描く『ワンダーウーマン』新映像解禁 | RBB TODAY

少女から美女戦士になるまで描く『ワンダーウーマン』新映像解禁

エンタメ 映画・ドラマ
少女から美女戦士になるまで描く『ワンダーウーマン』新映像解禁
少女から美女戦士になるまで描く『ワンダーウーマン』新映像解禁 全 1 枚
/
拡大写真
 昨年大ヒットした「スーサイド・スクワッド」で日本・世界中から圧倒的な支持を集めたハーレイ・クイン。その人気を抑えて、"最も期待されるアメコミキャラクターの実写デビューランキング"で1位を獲得したキャラクター「ワンダーウーマン」。彼女が1人の少女から最強の美女戦士になるまでに隠されたストーリーを描く映画「ワンダーウーマン」が8月25日に日本で公開される。このほど、本日10日の「女性の日」を祝い、映画の主演を務めるガル・ガドットらから日本に向けた特別メッセージ映像が公開された。

 公開された映像は、ガル・ガドットと共演のクリス・パインによる、日本に向けたメッセージから始まる。ガル・ガドットは、日本語で「女性の日」に触れ、続けて「みんなで本当のヒーローを応援しましょう!」と力強く呼びかけている。同時に2人は、本作で描かれるワンダーウーマンの姿を熱く語る。それによると、女性だけの島で育ったプリンセス・ダイアナは、島に不時着した初めて出会う男性のパイロット・スティーブとの出会いを通して運命が大きく動き出す。初めて外の世界に飛び出した彼女が、やがてワンダーウーマンという存在になっていく物語となるようだ。

 その言葉通り、続く本編の新映像では、一族最強の者しか持てないと言われる剣に憧れを抱いた少女が厳しい修行に耐え、最強の戦士として成長していく姿が描かれる。剣、槍、弓といった武器で華麗に戦う圧巻のアクションシーンは必見だ。そして、その修行中に追い詰められた彼女がとっさにクロスしたブレスレットから巨大なエネルギーが放たれるシーンでは、自身の秘めた知られざる能力に驚くダイアナの姿が描かれる。自身の力に目覚めた彼女が、果たしてどんな出会いや試練を乗り越えて史上最強のスーパーヒーローとなっていくのか?その知られざるストーリーに、期待が高まることは間違いない。

 そして、世界を救うために生まれ育った島を離れロンドンに向かったダイアナは、銃弾をブレスレットで防ぎ、剣一つで武装した集団を次々と倒していくまさに“最強の美女戦士”。しかしその一方で、彼女は今まで島を出たことがないために一般的な社会の常識を知らないという意外な一面を見せる。フォーマルな服装であっても、剣と盾は手放せず、圧倒的すぎるパワーを隠そうともしないために、周囲を驚かせる事もしばしば。生真面目で世間を知らない彼女ゆえに起こるコミカルなやりとりには、鑑賞者も思わずクスリと笑ってしまうことだろう。ユーモアもふんだんに盛り込んだ作風も見て取れる。

 男性のスーパーヒーローが描かれてきたコミックスで、初の女性スーパーヒーローが登場した映画「ワンダーウーマン」は8月25日に日本公開。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース