TPDの高嶋菜七・浜崎香帆、李香蘭役に抜擢 | RBB TODAY

TPDの高嶋菜七・浜崎香帆、李香蘭役に抜擢

エンタメ その他
TPDの高嶋菜七・浜崎香帆、李香蘭役に抜擢
TPDの高嶋菜七・浜崎香帆、李香蘭役に抜擢 全 4 枚
拡大写真
 9人組ガールズグループ・東京パフォーマンスドール(TPD)のメンバー、高嶋菜七と浜崎香帆が7月に上演される音楽劇『魔都夜曲』への出演が決定した。

1930年代の上海、異国情緒溢れる租界のジャズクラブを舞台に歴史に秘められた恋と濃密な人間ドラマが、生のジャズバンドの演奏ととも鮮やかに展開される音楽劇。主演・藤木直人、ヒロインにマイコはじめ演劇界のスター俳優が結集することで話題となっていたが、高嶋・浜崎はオーディションを経て、実在した人物、李香蘭役にダブルキャストで抜擢された。

 劇中、李香蘭はまだ美貌の中国人スターとしてデビューしたばかりの10代。美貌と美しい歌声で「蘇州夜曲」や「支那の夜」など今も残る名曲の数々を歌った伝説の歌姫の若き面影を、高嶋、浜崎がどう演じるのか注目される。

 高嶋菜七は「音楽劇『魔都夜曲』への出演が決まり、自分がこんなにも素敵なキャストの皆さんの中でステージに立てることが信じられないのが正直な気持ちですが、先輩方からたくさんのことを学び、最後まで精一杯演じきりたいと思います」、浜崎香帆は「李香蘭役を演じさせて頂くことになりました、浜崎香帆です。私が大好きな歌を大きな舞台で歌える事が凄く嬉しいです。緊張もしていますが、自分の力を発揮できるように頑張ります」とコメントしている。

《RBB TODAY》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース