滝藤賢一、「世にも奇妙な物語」でどこにでもいそうなちょっとトホホな父親役を好演 | RBB TODAY

滝藤賢一、「世にも奇妙な物語」でどこにでもいそうなちょっとトホホな父親役を好演

エンタメ その他
滝藤賢一、「世にも奇妙な物語」でどこにでもいそうなちょっとトホホな父親役を好演
滝藤賢一、「世にも奇妙な物語」でどこにでもいそうなちょっとトホホな父親役を好演 全 4 枚
拡大写真
 29日21時から放送の「世にも奇妙な物語 '17春の特別編」。菅田将暉の「カメレオン俳優」、遠藤憲一の「妻の記憶」の発表に続き、ショートショートのラインナップが決定した。

 主演は滝藤賢一。人気漫画家・江口寿史の短編ギャグ漫画をドラマ化したショートショート「しりとり家族」、「しりとり家族ふたたび」で、どこにでもいそうなちょっとトホホな父親役を好演する。内山理名と浜辺美波が、それぞれ妻と娘役で共演。普通の4人家族が、食卓で「しりとり」する様をひたすら描いた、シュールなコメディーながら心温まる作品となっている。

 人気お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーが出演するショートショートは「赤」。新商品「宇宙一赤いトマトジュース」の発売イベントに呼ばれたカズレーザーが、赤だらけのイベント会場で突然、具合が悪くなってしまい…、という赤い衣装でおなじみのカズレーザーならではの企画に本人役で登場する。

 さらにシュールなショートショートが「ノック」だ。2014年度「第27回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」ファイナリストで「動物戦隊ジュウオウジャー」ジュウオウエレファントの渡邉剣が出演する。

 菅田将暉や遠藤憲一、滝藤賢一が出演する「世にも奇妙な物語 '17春の特別編」は29日21時からフジテレビ系列にて放送。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース