独身・春風亭昇太、理想は「通い婚」!「土日は仕事だから月火で!」 | RBB TODAY

独身・春風亭昇太、理想は「通い婚」!「土日は仕事だから月火で!」

エンタメ その他
独身・春風亭昇太、理想は「通い婚」!「土日は仕事だから月火で!」
独身・春風亭昇太、理想は「通い婚」!「土日は仕事だから月火で!」 全 2 枚
拡大写真
 『笑点』6代目司会者であり16日スタートの日曜劇場『小さな巨人』に出演中の落語家・春風亭昇太。13日の『ビビット』(TBS)では、57歳・独身の昇太が古谷有美アナウンサーとデート、自身の独特の結婚観などを語った。

 「デートってどれくらいぶりなんだろう……?」とつぶやきながら、古谷アナと昇太の好きな城跡に出かけた昇太。ところが、説明するのが面倒くさいし心おきなく行きたいところに行きたいから城には女性とは来ない、とさっそく言い切ってしまい「なら今日はこれで……」と言う古谷アナを慌てて引き止める一幕も。

 昇太は、結婚願望は「無いわけじゃないけど、強い願望はない」と告白。時々女性がみんなきれいに見えて結婚したくなるものの、そんな時は「心が弱ってるんだな」と自分で納得するのだという。

 10年ほど前に交際相手にプロポーズした際には「ん~」と返答され、「じゃぁまぁ、いろいろあるよな」とそのままになってしまった甘酸っぱい思い出も披露した昇太。結婚するなら「物静かでほっといてくれる人がいい」ときっぱりと語り「理想は通い婚。土日は仕事してることが多いので、月・火曜くらいで!」と独特の結婚願望を明かしていた。

《築島 渉》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース