『ポケモンGO』、セブンイレブンの約1万9000店がポケストップ化!ネット上は歓喜の渦に | RBB TODAY

『ポケモンGO』、セブンイレブンの約1万9000店がポケストップ化!ネット上は歓喜の渦に

エンタメ その他
拡大写真
 セブン-イレブン・ジャパンがNiantic,Inc.およびポケモンの2社と位置情報ゲームアプリ『ポケモンGO』においてパートナーシップ契約を締結したことを14日、発表した。これを受け、全国のコンビニエンスストア「セブンイレブン」が新たにポケストップとして追加される。

 13日早朝からインターネット上で報告が上がりはじめていたこの取り組み。全国のセブンイレブン店舗の約1万9000店がポケストップとして一気に追加され、これは一度に加わるポケストップの数としてアプリ配信以来最多となる(なお、病院内や駅構内などの一部店舗では実施されない)。

 これにはネット上で「やったー!!!! セブイレがポケストップになってる!!」「わーい家の周りもさかえるぞ」「近くにいっぱいあるから助かる」「これは嬉しい!」と歓喜の声が多数上がっている。

 この他にも、「セブンイレブン」では24日から『ポケモンGO』デザインの「Google Play ギフトカード」が販売開始となり、15日からはポケモン映画「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」の特別前売券と、ここでしか手に入らないピカチュウぬいぐるみ付き特別前売券の予約受付をスタートする。

 また、本日(14日)からは2キロのタマゴからふ化するポケモンの種類がいつもより多くなり、タマゴからかえる時にもらえるアメの数も増える春の新イベント「ポケモンのタマゴを探せ!」もスタートしている。20日まで開催中で期間中は「しあわせタマゴ」が半額となり、もらえる経験値も2倍となる。こちらのイベントも要チェックだ。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース