指原莉乃「通帳を見てにやけることが増えました」、生活の変化を聞かれ告白! | RBB TODAY

指原莉乃「通帳を見てにやけることが増えました」、生活の変化を聞かれ告白!

エンタメ その他
指原莉乃「通帳を見てにやけることが増えました」、生活の変化を聞かれ告白!
指原莉乃「通帳を見てにやけることが増えました」、生活の変化を聞かれ告白! 全 11 枚
拡大写真
 HKT48の指原莉乃が17日、都内のフジテレビにて、新レギュラー番組「この指と~まれ!」の公開収録を行い、終了後、囲み取材を行った。

 同番組は、人気アイドルから新人グループまで全国で頑張るアイドル達の魅力を引き出すために奮闘する“アイドルによるアイドルのための総合バラエティ番組”。指原と、お笑いタレントの土田晃之がMCを担当。フジテレビ系にて毎週金曜日深夜26時から26時30分まで(初回5月5日)。

 公開収録は、チームしゃちほこ、大阪☆春夏秋冬、アンジュルム、わーすたの4組分、行われた。収録を終え、指原は、「自分がアイドルな分、アイドルグループ1組で番組を作る怖さを自分たちでも分かっています。しかもMCが私だし、心配はあったのですが、それぞれのグループのみなさんが考えて、ネタも練って来て下さりました。『いっぱい、お話を練習してきてくれたのだろうな』ということがすごく分かって、私も楽しかったです」と振り返った。

 4組の中で印象に残ったアイドルについては、「アンジュルムさんの2期生は闇が深い。かなり刺さりました」とコメント。「もともと好きでスマイレージさんのときに応援していたので。最近は、モーニング娘。に偏ってしまって、ちゃんと見たり、ライブに行ったりということはあまりなかったのですが、2期生の闇を見てからアンジュルムが気になるようになってしまいました」と明かした。

 来てほしいグループを尋ねられると、「モーニング娘。'17のみなさん。特に佐藤優樹さんにどうしても会いたくて」と、ファンであることを公言している佐藤の名前を挙げた。「緊張してしまって、ちゃんとMCができるか、まーちゃん(=佐藤)のことをちゃんといじれるかは自分でもまったく分かりません。たぶん、会ったら、緊張して何もしゃべれなくなってしまうのですけど、やはり、まーちゃんに会いたいです。本当に大好きなので。職権乱用で会いたいです」と願望を膨らませた。

 指原は現在、自身がプロデュースする「声優アイドル」のオーディションを行っているそう。「自分のプロデュースするアイドルがデビューした頃に、まだこの番組が続いていたら、土田さんに私の作ったアイドルを見てもらいたいので、ぜひ、出したいと思います」とにっこり。「(公開収録をした)それぞれのグループで、『運営に不満はありますか?』という質問に『イエス』がちゃんといるというのが結構、衝撃的でしたので、私は、運営に不満を持たれないようなグループにしたいなと思います。頑張ります」と意気込みを言葉に。

 ゲストとして登場したアイドルたちから、「指原は成功例」との声があがっていたが、指原自身は「秋元さんからしたら失敗作かもしれないのですが(笑)」と笑いを誘いつつ、「私的にはここまで来ることができて、憧れていたアイドル番組のMCができることは自分なりには大成功だなと思っています」と自己分析した。

 忙しい毎日を送る指原だが、生活の変化を質問されると、「通帳を見てにやけることが増えました」とニンマリ。「もともと貯金をするタイプなので、にやけることは多いのですが、前よりも(にやける)回数が増えたというのはあります」と目を輝かせた。

 6月17日に沖縄県で開催される「AKB48 49th シングル選抜総選挙」については、指原は立候補しているが、「今回は不参加のメンバーも多いので、どうやって盛り上げられるかということをメンバー間で課題にしています」と明かした。「少しでもみなさんに注目して頂けるような総選挙になったらいいなと思っています」と胸中を語った。

《竹内みちまろ》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース