UVERworld、映画『銀魂』の主題歌を担当!「まさか関われるとは思ってもいませんでした」 | RBB TODAY

UVERworld、映画『銀魂』の主題歌を担当!「まさか関われるとは思ってもいませんでした」

エンタメ 映画・ドラマ
UVERworld、映画『銀魂』の主題歌を担当!「まさか関われるとは思ってもいませんでした」
UVERworld、映画『銀魂』の主題歌を担当!「まさか関われるとは思ってもいませんでした」 全 6 枚
拡大写真
 小栗旬主演で話題を集める映画『銀魂』。同作の主題歌を6人組ロックバンド「UVERworld」が担当することが発表された。

 『銀魂』は天人と呼ばれる宇宙人に支配された江戸を舞台に、主人公・坂田銀時(小栗旬)と志村新八(菅田将暉)、神楽(橋本環奈)ら万事屋メンバーの周りで巻き起こる騒動を描いた物語。

 主題歌を担当するUVERworldは新曲「DECIDED」を同作のために描き下ろす。作詞・作曲を手掛けるボーカルのTAKUYA∞(タクヤ)は「豪華キャストとスタッフ、世界的な人気漫画の実写化いうことで制作発表からすでに大きな話題になっていた作品にまさかUVERworldが関われるとは思ってもいませんでした」と驚きを交えつつ喜びをコメント。「笑いあり、アクションあり、感動ありの銀魂の世界を盛り上げる起爆剤を提供できればという思いで作りました」と楽曲に込めた思いを語り、「最後の一瞬まで侍達の生きる姿を見逃さず映画を楽しんでください」と呼びかけた。

 映画『銀魂』は7月14日から全国ロードショー。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース