ショートカット姿の宮崎あおいが印象的!ヨーロッパで一休さんの名ゼリフをつぶやく
エンタメ
その他
注目記事
-
【デスクツアー】真似したい自宅デスク環境一挙公開!
-
内田理央、すっぴんショットを披露!「肌本当に綺麗」「雰囲気が変わりすぎ」
-
“Fujimongram”大反響!木下優樹菜、夫・藤本の写真のみを乗せるインスタを開設

ヨーロッパで働く女性を演じるショートカット姿の宮崎あおいが印象的なこのCM。朝の通勤客でごった返す駅のホームに降り立つ女性。我先にと足早にホームを行きかう人々のなかで、1人ゆっくりと歩いていく。周囲の喧騒に呼びかけるように、また、自分自身に言い聞かせるように、彼女の心の声が流れる。「あわてない、あわてない。ひとやすみ、ひとやすみ」。慌ただしい人波から逃れるように、ホームの壁際にそっと移動すると、通勤バッグから「午後の紅茶」を取り出し、ゆっくりとキャップを開けて「午後の紅茶」を飲み始める。周囲の喧騒をよそに、まるで自分だけが知っている、とっておきの休息の時間を楽しむように味わうと、思わず心の声が漏れてくる。「紅茶でないとね」。周囲が苛立ったり慌てていても、心に余裕をもって行動できる大人の女性が過ごす、ホッと一息つく休息の大切さを描かれている。
同作のモチーフは、往年の名作アニメ「一休さん」。「あわてない、あわてない。ひとやすみ、ひとやすみ。」というおなじみのセリフと、楽曲にはアニメ主題歌「とんちんかんちん一休さん」のアレンジバージョンが使用されている。 EGO-WRAPPIN’の中納良恵をヴォーカリストに迎え、ドラマティックに仕上がった楽曲も必聴だ。
《KT》
特集
この記事の写真
/