乃木坂46生駒里奈、初の主演舞台が決定!「私にしかできない何か」届ける | RBB TODAY

乃木坂46生駒里奈、初の主演舞台が決定!「私にしかできない何か」届ける

エンタメ その他
生駒里奈
生駒里奈 全 11 枚
拡大写真
 乃木坂46の生駒里奈が8月9日~8月13日に東京・天王洲 銀河劇場で、8月19日・20日に大阪・サンケイホールブリーゼで上映する舞台『少年社中・東映プロデュース『モマの火星探検記』に初主演で出演が決定した。

 『モマの火星探検記』は宇宙飛行士の毛利衛が書いた児童文学作品で、人類史上初めて火星に到着した主人公マモが少年時代の自分に語りかけながら火星での冒険を振り返る物語。舞台化にあたり、少年社中が過去に上演した宇宙ファンタジー「ハイレゾ」をミックスし、新たな作品として2012年に公開した同作。生駒が演じるのは「ハイレゾ」の主人公であり、同作のもう1人の主人公である宇宙を夢見る少女ユーリ。初の主演舞台ということで生駒は「これは絶対に頑張らなければいけないことだと思って、今から緊張しています」「『ユーリ』という役と向き合って、私にしかできない何かをお届けできるチャンスだと思うので、精一杯頑張ります」と意気込んでいる。

 生駒とW主演となるマモ役は矢崎広、その他にも少年社中の劇団員ら12名と中村優一・松田岳・輝馬・相馬圭祐・谷口賢志・鎌苅健太・鈴木勝吾ら豪華キャスが共演。また脚本は2017年2月から放送が開始された『宇宙戦隊キュウレンジャー』の脚本を務めている毛利亘宏が担当する。

 チケットは4月21日12時~5月8日23時59分に各キャスト先行販売を実施する。一般販売は6月18日10時からスタート。価格は全席指定で前売・当日ともに7800円。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース