中居正広、「アメトーーク!」初参戦で芸人魂見せる!? | RBB TODAY

中居正広、「アメトーーク!」初参戦で芸人魂見せる!?

エンタメ その他
拡大写真
 20日放送の「アメトーーク!」(テレビ朝日)に元SMAPの中居正広が初登場。アンガールズ・田中卓志やフットボールアワー・岩尾望などお笑い芸人とともに、負けず劣らずの爆笑トークを披露した。

 中居が登場するとひときわ大きな歓声があがるも、MC・あめあがり決死隊のふたりはスルー。中居が「ちょっと待って」と早速自分からつっこみを入れる一幕も。

 「ひとり暮らし長~い芸人」がテーマのこの日の同番組。芸人たちがうら寂しい一人暮らしエピソードを次々と披露する中、昨日がたまたまオフだったという中居は「情熱大陸みたいな一日を披露したいけど......」と言いつつも、野球ばかり見ている極めて普通の独身男性と変わらない一日を告白。さらに、「一回脱いだパンツはもう一度履く」「AVを真剣に見る」といった独身男性にありがちな話についても「履いた時は嫌だけど馴れる」「おれのツカミはここじゃない」とコメント。しっかりと芸人たちと絡み、終始他の芸人たちと同じ目線でトークを展開した。

《築島 渉》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース