武田鉄矢、モノマネされすぎて自分がモノマネに似せちゃった!? | RBB TODAY

武田鉄矢、モノマネされすぎて自分がモノマネに似せちゃった!?

エンタメ その他
武田鉄矢
武田鉄矢 全 1 枚
/
拡大写真
 武田鉄矢が22日放送の『ジョブチューン』(TBS)に出演。自身の「モノマネ」について語った。

 以前からモノマネをされることに対しては怒りを口にしていた武田鉄矢。この日も自身のモノマネに関して聞かれると「やっぱり怒りだよね、やっぱりね」と神妙な表情。ヒロミがテレビで、同じ曲の武田鉄矢版とモノマネ版を聞き、どちらが本人か当てるクイズを見ていた際「モノマネよりも本人のほうがモノマネっぽかった」ためクイズに不正解してしまった体験を披露すると、武田は「悪い逆作用を受けるんですよ」と語りだした。

 武田によれば、繰り返し繰り返し自分のモノマネを見ていると、ついついモノマネの金八先生のように髪をかきあげてしまうのだという。スタジオでは「本人がモノマネに寄せていっちゃってる」とこの状況を形容し、武田も「(モノマネを)踏んどかないとまずいかなって」と日頃の自身の行動にモノマネがおおいに影響してしまっていることを明かした。

《築島 渉》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース