岡本夏美、『新しい波24』で初MC!「本当に緊張しました」 | RBB TODAY

岡本夏美、『新しい波24』で初MC!「本当に緊張しました」

エンタメ その他
岡本夏美、『新しい波24』で初MC!「本当に緊張しました」
岡本夏美、『新しい波24』で初MC!「本当に緊張しました」 全 3 枚
拡大写真
 モデルの岡本夏美が24日放送のフジテレビ系のバライエティ番組『新しい波24』(第4回)でMCに挑戦することが明らかになった。

 『新しい波24』は過去3シリーズに渡って放送してきた“若手芸人発掘番組”『新しい波』の最新シリーズ。さまざまなジャンルの次世代スターをを発掘していく番組だけあって、MCには芸人以外も将来のスター候補を積極的に起用していく。4月3日の初回放送では、フジテレビアナウンサーの鈴木唯がMCを務めたが、4月10日、17日のMCには、「LINEオーディション」で12万人の頂点に立った足立佳奈が起用された。

 2011年に「ラブベリーモデル・オーディション」でグランプリを受賞し、現在は『Seventeen』の専属モデルとして活動中の岡本はMCに挑戦するのは今回が初。先日卒業した『ワイドナショー』では松本人志や東野幸治ら大ベテランを前に、堂々と自分自身の意見を述べ、頭の回転や度胸の良さを見せた岡本は、今回も初挑戦とは思えないほど落ち着いた様子でMCとしての役割を全うし、そのMCぶりは、ゲストの岡村隆史から「グイグイ、仕切るやん!」と褒められるほど。

 初のMCについて岡本は「なかなか今回のように本格的にやらせていただける機会はないので本当に緊張しました」と明かし、「お芝居はもちろん、ずっとやっていきたいと思っていますし、今回のようにバラエティー番組のMCもできるようになりたいと思っています。MCに求められる頭の回転は、お芝居にも共通するものがありますし、逆にお芝居で求められるものはバラエティー番組にもいかせると思っていますので、一つ一つのお仕事をちゃんとやっていきたいです」と今後のビジョンについても話している。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース