「Ok、Google、メルセデスに私の車の始動させるよう伝えて」
IT・デジタル
スマートフォン
注目記事
-
【デスクツアー】真似したい自宅デスク環境一挙公開!
-
トヨタ、最新の自動運転実験車を公開…高精度地図に過度に依存しないシステム
-
AI活用で潜在顧客と“客が集う棚”が明らかに!……メガネ小売チェーン「ビジョンメガネ」

対応が図られたのは、「Google Home」と「Amazon Alexa」。顧客は、メルセデスベンツ車を介して接続されたIOTデバイス間のシームレスかつインテリジェントな相互作用から、さらなる恩恵を受けることが可能になる。
たとえば、Google端末を利用する顧客は、「Ok、Google、メルセデスに私の車の始動させるよう伝えて」と簡単に言うことができ、遠隔で車を始動できる。もう一つの利用可能な機能には、リモートロックが含まれる。
Alexaデバイスでは、顧客はリモートナビゲーション入力と興味のある要求に対して、「Alexa、メルセデスにアドレスを送信するよう頼んで」などと、言うことができる。
このサービスは、まずは米国でスタート。2017年内には、欧州に拡大する予定。
メルセデス、GoogleとAmazonのAI音声アシスタントに対応
《森脇稔@レスポンス》
特集
この記事の写真
/