乃木坂46衛藤美彩、最新写真集の見どころは「癒し系のお尻」 | RBB TODAY

乃木坂46衛藤美彩、最新写真集の見どころは「癒し系のお尻」

エンタメ グラビア
衛藤美彩が乃木坂46になってから初の写真集を発売
衛藤美彩が乃木坂46になってから初の写真集を発売 全 15 枚
拡大写真
 乃木坂46の“みさみさ”こと衛藤美彩が最新ソロ写真集を発売。25日に出版記念握手会を実施した。

 今回の写真集はオーストラリア・シドニーで撮影。場所を決めた経緯を「ずっと行ってみたかったのと、他の乃木坂メンバーがまだ降り立ったことのない新しい地で撮ってみたいと思った」と話す。

 お酒好きを公言している衛藤だが、今回の写真集には無邪気にビールを飲んでいたり、カッコよくワインを飲むシーンなども収録。「ウヒヒッて感じに笑ってビールを飲んでいる写真は、メンバーからも普段っぽいって言われました」と、楽しそうにお酒を飲む表情を見ることができる。

 お気に入りの1枚は、大胆にお尻のラインを出した後ろ姿のカット。「お気に入りはお尻。自分でも気に入っていたんですけど、乃木坂メンバーでお尻フェチの新内眞衣ちゃんが、目を潤ませながら『これは最高だ』って言ってくれて(笑)。女性にもそう言って貰えたのが嬉しかった」と、選んだ理由を語った。

 また、「お尻が出るギリギリのラインのニットだったので、それをちょっとめくってみようかな、と思って」と、大胆な演出は自ら行ったものであることも明かした。

 お尻がチャームポイントだという衛藤に、「自分よりも良いお尻のメンバーは?」と尋ねると、「松村沙友理ちゃん。松村は安心感のあるお尻をしている。でも、まだ松村のお知りは世に出ていないと思うので、今のところは私がNo.1でいさせてください」と自分をアピール。衛藤のお尻は、ダンスのレッスン中にもメンバーが触ってくることから、「メンバーがレッスンで疲れている時に触りたくなる、癒し系のお尻なのかな」と分析した。

 白石麻衣の写真集が5度目の重版、累計発行部数20万部を突破するなど、出す度に売れる乃木坂メンバーの写真集。売れる理由を聞かれた衛藤は、「とにかくかわいい。乃木坂は普段あまり水着を着なかったりするので、写真集でしか出せない一面を見ることが出来る。あとは、女性のファンのみなさんが抵抗なく見られるのが人気の理由なんじゃないのかな?と思います」と述べた。

 報道陣からの「乃木坂が天下取ったな、と思いますか?」の質問に、笑顔ながらも「意地悪ですね」と返す衛藤。「まだまだこれからです。写真集もまだ一期生しか出せていないので、二期生も三期生も出せるようにしたい」と低姿勢で応えた。

 しかし、「今回の写真集に自分で点数をつけるとしたら何点?」の恒例の質問をぶつけられると、「33兆点。みさ(33)なので。これでも控えめ」と、白石麻衣がつけた「1兆点」の33倍の点数をつけ、自信を伺わせる。

 今回の写真集『衛藤美彩写真集 話を聞こうか。』のタイトルは秋元康がつけたもの。いつも考え事をしているように見える衛藤に、ファンのみんなが「話を聞こうか」と言うニュアンスだと説明されたという。衛藤は、「こう見えて、真面目に計画して考えて動くタイプなのでいつも考え事をしているかも。でも、私は握手会が大好きなので、私がファンのみなさんの話を聞くよ、というニュアンスもある」と意味を加えた。

《non》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース