サンボマスターのワンマンライブに萩原健一が登場...『かたらふ』が密着 | RBB TODAY

サンボマスターのワンマンライブに萩原健一が登場...『かたらふ』が密着

エンタメ 音楽
サンボマスターのワンマンライブに萩原健一が登場...『かたらふ』が密着
サンボマスターのワンマンライブに萩原健一が登場...『かたらふ』が密着 全 2 枚
拡大写真
 小堺一機がMCを務めるフジテレビ系列のトーク&バラエティ番組『かたらふ』。明日29日の放送では、同番組がきっかけとなって実現した、萩原健一とサンボマスターの共演の模様が放送される。

 かねてから萩原を敬愛しているサンボマスターのボーカル・山口隆は、同番組の初回・第2回の放送で、小堺とともに“ショーケン愛”を熱く語ったほか、8ヶ月後の昨年12月10日・17日の放送では、"ショーケン"をテーマに萩原本人が出演。この際、「私をゲストに呼んで下さい」と、サンボマスターへのゲスト参加を萩原自身が約束したことがついに現実となり、16日に東京・日比谷野外大音楽堂で行われたサンボマスターのワンマンライブでの共演が実現した。

 ワンマンライブ終盤には、ステージ上に小堺が登場。今回の共演についての経緯が語られたあと、いよいよ萩原を紹介。俳優そしてミュージシャンとして活躍し、日本の音楽シーンのトップを走り続けてきた萩原の登場に、会場は大歓声に包まれた。萩原は、自身のあの名曲をサンボマスターと共に披露。圧巻のパフォーマンスに会場が大いに盛り上がったのはもちろん、ついに実現した憧れのショーケンとのコラボに、小堺と山口は大感激の様子だ。

 当日は、緊張のリハーサルから大熱狂の本番まで『かたらふ』の番組カメラが密着。独自映像が交えられながら、熱いライブの舞台裏から本番までが余すことなく放送される。萩原健一とサンボマスターの共演の模様は、29日17時からフジテレビ系列『かたらふ』にて放送。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース