キントリ現場をAIが訪問!天海祐希から取り調べ受ける | RBB TODAY

キントリ現場をAIが訪問!天海祐希から取り調べ受ける

エンタメ 映画・ドラマ
キントリ現場をAIが訪問!天海祐希から取り調べ受ける
キントリ現場をAIが訪問!天海祐希から取り調べ受ける 全 4 枚
拡大写真
 木曜ドラマ『緊急取調室』の主題歌『最後に正義は必ず勝つ』を歌うAIが、出演キャストを応援するため、特別取調室のセットを初訪問し、主演の天海祐希をはじめ、田中哲司、速水もこみち、鈴木浩介、でんでん、大杉漣、小日向文世らと初対面を果たした。

 豪華キャスト陣に囲まれたAIは、思わず「うわ~、これは緊張するわ~! 全身がほてって、一気に汗が吹き出してきました。こんな素晴らしい方々に囲まれて…恐ろしいです(笑)」と大興奮。愛嬌あふれるAI節に、天海らは思わず爆笑していた。

 さらに、AIは独創的な差し入れも持参。その差し入れとは、金粉でコートされたゆで卵と「最後は必ず正義がカツ」と海苔で書かれたチキンカツが乗ったプレート。一瞬なんのことかわからないが、「金」「チキン(=鶏)」「カツ」、つまり「キントリ勝つ」という、熱いオヤジギャク調メッセージが隠されていたのだ。

 このボリューム満点、かつ趣向が凝らされた差し入れに、天海は目を見開いて「すご~い!」と大喜び。長時間・真剣勝負の撮影でお腹をすかせたキャスト陣は“早く食べたい!”とばかりに、そろって身を乗り出し、AI特製プレートに見入っていた。

 さらにこの日、AIは「キントリ・メンバーの中で取り調べてみたい人」として、以前から大ファンだという「でんでん」を指名。AIに「人生経験が豊富でいらっしゃるので、いろんなお話が出てきそう」と言われ、でんでんは「隠しきれないボロが、ボロボロとね(笑)」と照れ隠しのダジャレを発しながら、うれしそうにニコニコしていた。そんな中、でんでんは自らが描いたAIの似顔絵を、“キントリ・メンバーからのプレゼント”として贈呈。似顔絵を見たAIは「うれしい! すんごい面白い顔ですね~。いろんな特徴をつかんでます」と、大喜びしていた。

 また、以前から「AIさんをぜひキントリ・メンバーで取り調べてみたい」と言っていた天海が突如、取り調べを開始するという“緊急事態”も発生。「せっかく来ていただいたのだから、取り調べられる側の席に座ってみてはどうですか?」という天海の提案で、AIは天海と対峙して座ることになった。ほかのメンバーもぐるりと周りを囲む中、天海は取り調べで詰問するときのような前傾姿勢に。その迫力に圧倒されたAIは、悲鳴にも似た声で「うわぁっ、怖い!ごめんなさ~い!!」と絶叫。さらに天海らから直接、取り調べの進め方や、カメラが仕込まれている場所を教えてもらうなど、『緊急取調室』の世界をたっぷり堪能し、大満足の様子だった。

 木曜ドラマ『緊急取調室』第3話は本日4日21時から放送。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース