石田純一、PRイベントの収入を告白!「MAXは1回200万円」 | RBB TODAY

石田純一、PRイベントの収入を告白!「MAXは1回200万円」

エンタメ その他
石田純一
石田純一 全 2 枚
拡大写真
 10日放送の『バイキング』(フジテレビ)に石田純一がVTR出演。商品など企業のPRイベントの裏側について赤裸々に語った。

 企業が新商品などのPRに芸能人を呼んで行うPRイベント。番組は石田を「イベントの帝王」と紹介したが、「よく呼んでいただいている感じがある」と石田もまんざらではない様子。一時期は2,3日に1回はPRイベントに赴いていたことがあると語った石田、日頃から答えにくいことでも質問されたら答えるようにしていると独自のポリシーも明かした。

 その言葉の通り、「お金の話はちょっと品がないかなとかは思うんですけど......」と言いながらPRイベントのギャラについても次々と激白。企業側から「これしかありません」と言われるいわゆる"低め"の額でも一本80万~100万円、MAXは200万円だったと明かし、年に85回のPRイベントをこなせば「それだけで1億円」とキッパリ。あまりの高額に「ほんと申し訳ないというか」と頭を下げたが、PRイベントの話が次々舞い込むことについては「ありがたい」と口にしていた。

《築島 渉》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース