広瀬すず、東京で電車に乗っても「まったくバレないです」 | RBB TODAY

広瀬すず、東京で電車に乗っても「まったくバレないです」

エンタメ その他
広瀬すず(撮影:竹内みちまろ)
広瀬すず(撮影:竹内みちまろ) 全 6 枚
拡大写真
 女優の広瀬すずが10日、都内にて開催された「レオパレス21」新TVCM発表会に出席し、女優の土屋太鳳とプライベートで電車に乗った際のエピソードを明かした。

 イベントでは、広瀬が大学の新入生を演じる「女子大生すず」篇と「はじめてのホムパ」篇の新CMがお披露目された。この春に高校を卒業した広瀬は、女子大生を演じた感想を尋ねられると、開口一番、「すごく新鮮でした」とにっこり。続けて、「変な違和感がありました。本当に同じ年で等身大の役柄なのに、今までにない、『私、大学生の年なのだな』という。けっこう驚きでした」と実感を込めて語った。報道陣から「制服の高校生というイメージが強いのですが」と声を掛けられると、「私もそう思います。高校生だと思っていました」と笑顔を弾けさせた。「そのくらいの気持ちでしたので新鮮でした」と改めてCMの撮影を振り返った。

 「思い通りにできる一人暮らしだからこそやってみたいことは?」との質問には、「好きな番組や映画を自分のタイミングで観たい」と回答。「3人兄弟の末っ子なので、順番が全部後回しなのです。けんかなどをしていたのですが、絶対に負けていたので」と、兄、姉と過ごしてきた様子を紹介。現在は、「夜遅くに帰ってきて、次の日が遅かったら、久しぶりに夜更かししようかなと思い、映画とか、大好きなバラエティとか、たまっているドラマなどを観ることがストレス発散にもなるのですが」というも、「夜中にバラエティなどを観てゲラゲラ笑っていると、一緒の家に次の日の早いお姉ちゃんや、お母さんも、お兄ちゃんもいるので」と家族に気をつかっているそう。

 また、広瀬はテレビではドラマ、映画、バラエティが好きな一方で、姉で女優の広瀬アリスは熱烈なアニメファンとのこと。アリスはアニメ番組の録画予約を大量にセットしており、広瀬は「その容量で自分のが録画できなかったりとか」といったんは笑い話として語るも、「そこは、ちょっと何とかしてほしいかな」と本音をこぼした。

 東京で電車に乗ることもあるそうだが、広瀬は「まったくバレないです」とにっこり。「昨日も芸能のお友達と乗っていたのですが、友達の方が帽子だけで、すごく心配になり、『守らなきゃ!』と思いまして、『ちょっと、下を向いて』などと言いました。あのゆったりしている揺れがたまらく好きで、『いいよね』という会話をしながら、乗っていました」と女優の土屋太鳳と電車に乗ったエピソードを語った。

 「太鳳ちゃんも今、大学に行かれていて、学校の友達の話などを聞いたりしました。(地元の友人が)幼馴染だったのに一人暮らしをしたなど、ドンドン周りも大人になっていって、自分が置いていかれるのではないかと思うのですが、でも、『助けれくれる!』みたいな話を(土屋と)ずっとしていました。電車で帰って、私、すごく『いい夢が見れそう』と思いました。楽しかったです」と声を弾ませた。

《竹内みちまろ》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース