又吉、相方・綾部から『劇場』の感想聞いてない!前作の感想は「長かった」 | RBB TODAY

又吉、相方・綾部から『劇場』の感想聞いてない!前作の感想は「長かった」

エンタメ その他
又吉直樹(撮影:編集部)
又吉直樹(撮影:編集部) 全 3 枚
拡大写真
 「一回連絡とりましたけど、もうそろそろ向こうで生活する基盤みたいなものを作って
今月来月くらいには本格的に拠点を移すことになりますね」

 最新作『劇場』発売記念の会見とお渡し会会場で、又吉直樹が報道関係者に答えた。相方の綾部からの新作に対する感想を聞かれた又吉は「読まなきゃて、すごく意思を感じさせる目で言ってました(笑)。あれから1ヵ月2ヵ月経ちますが感想はきてないですね(笑)」とコメント。「綾部は本読むのが苦手なんですよ。無理せんでええで」と話しているという。
 実は綾部からは前作『火花』の感想も、正確なものはまだ聞いていないという。「(火花については)長かった、といってましたからね(笑)。今回は火花よりも長くなってるんでなんて言われるんでしょうね」と笑った。

 また、又吉は自身が小説家デビューをして先生と呼ばれることに対しては「本当に自分のことセンセーと思えないんですよ。相方もそうですし、みんな僕のことをセンセーっていじってるんですよ」「色んな講演で、呼び込まれる時も皆笑っますもん。誰も俺のことセンセーと思ってないと思うんですよ。僕自身も(そうは)考えてないんですけど、芸人としても頑張っていきたいと思ってます」と話した。

《RBB TODAY》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース