異色!製造業の若手男子にスポットをあてた写真集『あだち工場男子』が発売中 | RBB TODAY

異色!製造業の若手男子にスポットをあてた写真集『あだち工場男子』が発売中

エンタメ その他
異色!製造業の若手男子にスポットをあてた写真集『あだち工場男子』が発売中
異色!製造業の若手男子にスポットをあてた写真集『あだち工場男子』が発売中 全 12 枚
拡大写真
 写真集といえば、アイドルや芸能人、最近ではかわいいペットなどが真っ先に思い浮かぶかもしれないが、なんと中小製造業の若手男子にスポットをあてた写真集『あだち工場男子』が、同人誌専門印刷会社の株式会社しまや出版から発刊されている。

 『あだち工場男子』は、皮革製品や制御機器、アクリル加工など、東京都足立区の「ものづくり」で活躍する26社、29人の工場で働く男子が登場する写真集。しまや出版によれば、足立区は「東京都23区内で製造業が2番目に多い」にも関わらず、あまりものづくりのイメージを持たれないことから、若手工場男子がイキイキと働く姿を通じて、「多種多様なものづくり企業がある足立区」「魅力的な工場が集う足立区」を発信したいと考えたことが、写真集を制作した発端だそうだ。撮影協力企業の募集にあたっては、その趣旨に賛同した東京商工会議所 足立支部も協力したという。

 しまや出版は、今後『あだち工場男子』をコアとして、工場男子によるトークショーや、新卒者向け合同企業説明会等も企画予定。若年者の地元町工場への関心を高めるとともに、雇用につなげ、足立区の町工場発展に寄与したいと伝えている。なお、足立区以外の地域での『〇〇工場男子』写真集も展開する考えを明かしている。

【関連記事】写真集
稲村亜美、1st写真集発売決定!「スピリッツ」では厳選カットが掲載
乃木坂46衛藤美彩、最新写真集の見どころは「癒し系のお尻」
大沢ひかる、ビキニ姿披露に「迷いもあったがすっきりした」

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース