小嶋陽菜、AKB48選抜総選挙のメンバーにエール! | RBB TODAY

小嶋陽菜、AKB48選抜総選挙のメンバーにエール!

エンタメ その他
小嶋陽菜、AKB48選抜総選挙のメンバーにエール!
小嶋陽菜、AKB48選抜総選挙のメンバーにエール! 全 13 枚
拡大写真
 AKB48を4月19日に卒業した小嶋陽菜が11日、「フェンディ 表参道店 オープニングイベント」に出席し、6月17日に沖縄にて開票イベントが行われる第9回AKB48選抜総選挙の出場メンバーにエールを送った。

 卒業後の様子を尋ねられると、「お仕事もしつつ、自分で自由にできる時間も多くなったので、楽しく過ごしています」と近況を明かした。「選抜総選挙は気になりますか?」との質問には、「沖縄、いいなと思っています」と声を弾ませた。「みんな頑張ってほしいのですけど、特にAKB48のメンバーには頑張ってほしいなと思います」と、48グループの中でも自身が所属したAKB48のメンバーたちにエールを送った。

 沖縄に行く予定については、「いまのところないのですが、何かと被せて行けたらいいなと思います」と何かしらの仕事と絡めて沖縄に行けたらとの願望を言葉に。昨年の総選挙に立候補した“にゃんにゃん仮面”がTwitterを更新したことで、今年の総選挙には“シーサー仮面”が出馬するのかとの憶測も流れたが、「シーサー仮面?(と絡めて沖縄に行く?)」と声を掛けられると、「シーサー仮面は関係ない」と苦笑いを浮かべた。

 イベントには、小嶋は、シンプルなブラックドレス姿で登場。チャームとベルトが華やかなバッグやグレーのブーツがお気に入りだそうで、「ブーツは黄色のラインがロマンティックな感じなのですが、スポーティでかわいいなと思います」とにっこり。

 フェンディをどんなシーンで愛用しているかの話題では、小嶋は「ニットなどはデイリーでいつも着ています」と紹介。続けて、「あそこにあった白いニットもノースリーブス……」と、「ノースリーブ」と言うべきところを「ノースリーブス」(=AKB48の小嶋陽菜、高橋みなみ、峯岸みなみの3人で結成されたユニット)と言ってしまい、「ノースリーブスって、自分の……」と茶目っ気たっぷりに口にし、笑いを誘った。

 イベントにはモデルの三吉彩花、松井愛莉、花沢将人、浦浜アリサも出演した。

《竹内みちまろ》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース