セーラー服姿の美少女が本気で相撲対決!動画『相撲ガールズ82手』が公開に | RBB TODAY

セーラー服姿の美少女が本気で相撲対決!動画『相撲ガールズ82手』が公開に

エンタメ その他
セーラー服姿の美少女が本気で相撲対決!動画『相撲ガールズ82手』が公開に
セーラー服姿の美少女が本気で相撲対決!動画『相撲ガールズ82手』が公開に 全 9 枚
拡大写真
 北國新聞社は、石川県金沢市で21日に行われる「高等学校相撲金沢大会」の第101回目の開催記念として、セーラー服の美少女が一本背負いなどの相撲決め技全82手を本気で披露する世界一カワイイ相撲技解説ムービー『相撲ガールズ82手』を公開した。

 昨今、「スー女」と呼ばれる相撲好き女子たちをはじめ、相撲ブームに火がつき始めたが、その勢いは野球やサッカーなどのスポーツと比べると、まだまだといった印象だ。今回公開されたムービーは、"相撲についてよりよく知ってもらい、多くの方に高校生相撲の魅力に気づいてもらう"という目的で製作されたそうだ。

 『相撲ガールズ82手』に登場する2人の美少女は第101回『高等学校相撲金沢大会』の開催を記念して結成された大会サポーター「相撲ガールズ」。押し倒しや一本背負いなど、相撲の決まり手である全82手を体を張って実演している。「相撲ガールズ」メンバーの神部美咲は、相撲の決まり手全82手を実演した感想について「思っていた以上に過酷でした。笑」と苦労を語り、「セーラー服は相撲がやりずらいことがわかりました笑」と取り組んだ本人にしか分からないコメントを残している。セーラー服姿で2人の美少女が本気で相撲対決をするという、今までになかったコンセプトの映像は必見だ。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース