松本人志、後輩芸人のガリガリガリクソン逮捕に「同じ所属事務として本当に邪魔」 | RBB TODAY

松本人志、後輩芸人のガリガリガリクソン逮捕に「同じ所属事務として本当に邪魔」

エンタメ その他
ダウンタウン・松本人志【写真:鶴見菜美子】
ダウンタウン・松本人志【写真:鶴見菜美子】 全 1 枚
/
拡大写真
 お笑い芸人のガリガリガリクソンが、12日に道路交通法違反(酒気帯び運転)の疑いで逮捕されたことについて、14日の『ワイドナショー』(フジテレビ)で松本人志がコメントした。

 事件に関して、ガリクソンがお酒を飲んだことは認めながらも運転したかどうかは覚えていないと発言していることに松本は「そもそも意識がなくなるまで酒を飲むっていうのが全く意味がわからなくて」「思い出にも残らない旅行して何がオモロイねんっていう」と節度を無視したお酒の飲み方を批判。

 昨年12月にはお笑いコンビ・NON STYLEの井上裕介が当て逃げ事件を起こしたこともあり、世間の目がより一層厳しくなっていることにも言及。そんな中での逮捕という出来事に「これは本当に良くないし、芸人として同じ所属事務所の人間としてはこういうのは本当に邪魔やわ」と所属事務所の先輩芸人として迷惑であると厳しくコメントした。

 また、ガリクソンと過去に共演経験のある東野幸治もこの一件について「仲間やからこそ、なんでやねんていう怒りに近い」「番組で出て頂いて、面白いし、だから余計ムカつくし『なんでやねんお前』っていう」と複雑な心境と怒りをあらわにした。

《築島 渉》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース