東武動物公園×けもフレのコラボ企画に追加情報なのだ!フルル役の築田行子出演の動物ガイドなど | RBB TODAY

東武動物公園×けもフレのコラボ企画に追加情報なのだ!フルル役の築田行子出演の動物ガイドなど

エンタメ その他
東武動物公園×けもフレのコラボ企画に追加情報なのだ!フルル役の築田行子出演の動物ガイドなど
東武動物公園×けもフレのコラボ企画に追加情報なのだ!フルル役の築田行子出演の動物ガイドなど 全 9 枚
拡大写真
 大好評を博している東武動物公園とテレビアニメ『けものフレンズ』のコラボレーション企画に追加情報が発表された。

■アストロファイターに乗ってコラボイラスト特製ステッカ―を手に入れるのだ!

 遊園地のアトラクション「アストロファイター」に乗ると同コラボのためにコンセプトデザインを手がける吉崎観音が描き下ろしたステッカーがプレゼントとなる。コラボ企画の案内役・アライグマのアライさんと東武動物公園の人気動物・ホワイトタイガーのフレンズが同アトラクションに乗った姿を描いたイラストとなっている。アストロファイターに1回乗るにはのりもの券(1枚100円)4枚、もしくはワンデーパス、ライドパス、ハッピーフリーパスが必要となる。開催期間は5月20日からステッカーが無くなるまで。


■声のおにいさん、おねえさんのフレンズガイド(番外編)~やまだおにいさんのペンギントーク~

 現在、テレビアニメ『けものフレンズ』内で動物の解説をした飼育係(おにいさん、おねえさん)による特別動物ガイドが限定開催されているが、番外編としてフンボルトペンギの魅力を伝えるために特別ガイド「やまだおにいさんのペンギントーク」を追加開催する。これはフルルことフンボルトペンギンのキャラクターパネルの前から動かなくなってしまったペンギンのグレープくんがネット上で話題となったことを受けての決定だ。開催日は5月20日と6月17日。

 また、20日のガイドにはテレビアニメ『けものフレンズ』でフンボルトペンギン役を演じた女性声優・築田行子の出演も決定。築田がやまだおにいさんと一緒にペンギントークに花を咲かせる。


■オリジナル缶バッジ~新デザイン登場~

 リアルな動物とアニマルガールがデザインされたオリジナル缶バッチに新たなデザインが仲間入りする。追加されるのはアライグマのアライさんとマレーバク、フンボルトペンギンの3種類。さらに、吉崎の描き下ろしコラボイラストBIG缶バッチやアクリルキーホルダーなどの販売も予定している。発売場所はふれあいショップ「わとと」で、販売期間は5月20日から品切れになるまで。アニマルガールとリアルアニマルの缶バッジが300円、コラボイラストBIG缶バッジが700円、コラボイラストアクリルキーホルダーが700円(以上税込)でそれぞれ販売される。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース